梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/07 疲れているのに
2024/05/06 GW最後の一日
2024/05/05 見事な藤の花
2024/05/04 今日から我が家のGW
2024/05/03 何年ぶり?の出演

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/12/27(火) 大掃除の始めは・・・
 アラームをセットせずに寝たら、目が覚めたのは8時半・・・いつもと同じようにキッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回しました。録画をしていた朝ドラを観て、洗濯物を干して、また洗濯。撮影旅行へ行っていたので、洗濯物がいっぱいです。
 この時期、嫁さんは落語会DMの宛名書きで大忙しです。私はパソコンでDMの作成担当・・・1月に出すDMまで完成。朝昼兼用の食事は豚饅・・・からしをいっぱい塗って食べるのが好きです。家族3人で食べました。暫くして、嫁さんは義母を病院へ連れて行くので施設へ向かいました。
 私と小梅はデザートにクリスマスのロールケーキとコーヒーを食べてから、13時半頃に車で出発・・・このケーキは嫁さんが昨日買ったもので、半額になっていたそうです。クリスマスケーキは26日に買うのがお得・・・これクリスマスケーキかな?
 堺のGSで自動洗車・・・3台ほど並んでます。2台前のお爺さんが操作を知らないみたいで、前に進まなくなってストップ。私の2台後ろの男性が従業員を捕まえて怒っています。洗車場はパニックの大渋滞。やっと終わって、Pに車を止めて仕上げの拭き掃除・・・ついでに雨水を弾くガラコも。小梅は掃除機で車内清掃。結局、洗車の所要時間は二時間半でピカピカ・・・今年の大掃除のスタートです。
 自宅に戻って、洗濯物を取り込みました。乾いていない厚手のものは部屋干し。
 嫁さんが帰って来てから、交代でお風呂に入って夕食・・・今夜は最近ハマっている豚肉と白菜のミルフィーユ鍋です。アルコールは日本酒と芋焼酎炭酸水割りで、仕上げはうどん。テレビは「SASUKE2022」を観ながら。番組が終わって、デザートのサンタが可愛いクリスマスケーキを食べながら、録画をしていた「クレヨンしんちゃん」「名探偵コナン」「サザエさん」を観ていたら眠たくなってきました。
 ボチボチ、寝ようかな?と思っていたら、長嶋一茂さん。出川哲朗さん、ホラン千秋さん3人のトーク番組が始まって・・・面白いので、眠気が覚めて午前1時半まで起きていました。もう寝ます。「おやすみなさい」

◎今日食べた半額になっていた2種類のクリスマスケーキ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.