梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/10 落語会終演後は・・・
2024/05/09 どうしても
2024/05/08 また、旅仕度
2024/05/07 疲れているのに
2024/05/06 GW最後の一日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/12/01(木) こころ旅に・・・
 アラーム音が鳴って起きたのは7時7分・・・キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回しました。それから、洗濯が終わるまで二度寝をしようと思ったのですが・・・寝られないので7時半に蒲団を出て居間へ移動。テレビを点けて、BS「舞いあがれ!」「こころ旅」を観ました。今朝の「こころ旅」は福岡市内のシーサイドももちからスタート。福岡ドームが見える室見川沿い・・・そうば師の実家近くです。向かうのは七隈四つ角の神社・・・お手紙を出したのは、現在滋賀県に住んでいる福岡大学薬学部OBの方なんですね。19時からの「とうちゃこ」は絶対に観ないと。
 2回目の「舞いあがれ!」を観てから、洗濯物を干して、小梅を地下鉄御堂筋線の駅まで車で送って行きました。福團治師から仕事を頂いているそうで、新幹線に乗って、私の故郷倉敷へ行くそうです。帰って来て、録画をしていた朝ドラ「本日も晴天なり」を観ながら、朝食のおにぎりを一つ。
 午後になって、嫁さんと二人で昼食・・・袋麺の塩ラーメンです。北海道のシシャモ、ワカメ、玉子、バターを加えて、豪華な塩ラーメンの誕生・・・美味い。
 嫁さんは学童保育へ・・・一人だけ。録画をしていた高倉健さん主演の「駅」を観ました。スクリーンに出てくる車両を観ると、永久保存版決定です。時間が空いたら、パソコン作業とネタ繰り。嫁さんは18時頃に帰って来ました。
 19時になって、チャンネルをBSに・・・しかし、まさか「こころ旅」に母校・福岡大学が出てくるとはビックリです。しかも、七隈四つ角には今は東京にいる同期Y君が下宿をしていて、よくお酒を呑みに行ったところです。因みに私は東七隈でした。そのお店は道路拡張で無くなったはず?Y君は東京で落語会がある時にはいつも来てくれます。
 嫁さんと二人で録画をしていたドラマ「競争の番人」を2週分観ました。あと2週分で完結します。
 21時頃に自宅を出て、マクドへ・・・グラコロセットを購入して、帰り道に地下鉄の駅の交差点で信号待ちをしていたら、地下鉄出口から小梅が上がって来ました。何というタイミング・・・ここから、3人で帰宅。
 夕食のハンバーガーを食べてから、お風呂に入りました。
 サッカーワールドカップ「クロアチア×ベルギー」戦を観て、午前2時頃に寝ました。タイマーは4時に合わせています。

◎小梅が岡山駅に停車中の特急「やくも」と遭遇◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.