梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/06/23(木) 何でや?
 7時7分のアラーム音で起床。
 キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回してから、二度寝。朝ドラは録画をしているので後で観ます。
 8時頃に起きて洗濯物を干しました。干し終わった頃、小梅がやって来ました。今日も奈良県内で学校寄席があるみたい・・・忙しそうで何より。
 9時頃から衣装の用意をして、11時頃からは大リーグ中継「エンジェルス×ロイヤルズ」を観戦。何で?大谷投手の登板日とトラウト選手の休養日とこんなに重なるんでしょうかね?・・・投げて、打って、独りで相当ガンバらないと勝てませんよね。初回、連続ヒットを打たれて、いきなりピンチ・・・何とか0点で抑えて良かったです。
 11時半に後ろ髪を引かれる思いで自宅を出発・・・毎日、後ろ髪を引かれてます。日差しが強くて暑い中、歩いて掛かり付けの病院へ・・・大腸がん検診の検便を持って行って診察。いつもの薬をもらいました。診察の後、健康の為に少し歩いてから電車に乗って心斎橋角座へ向かいました。13時過ぎに楽屋入り・・・今日は14時過ぎの上り時間になってます。持ち時間は15分で、ネタは「ちはやふる」。
 出番が終わって、心斎橋筋をブラブラと歩きましたが・・・コロナ前と変わらないほどの人出です。
 通勤時間帯前の空いた電車に乗車・・・車内で大谷選手の試合結果を携帯で見ると5×0で勝利。8回まで0点に抑えるナイスピッチングで、打たれたヒットも私が観た初回の2本だけ。あれだけ打った昨日に続いて今日の活躍はスゴイ。
 自宅に戻ったのは16時前。衣装を衣紋掛けに吊って、洗濯物を取り込みました。
 暫くすると、小梅も嫁さんも帰宅。お風呂掃除は小梅の仕事・・・交代でお風呂に入って夕食。今夜の献立は、じゃこえびと茄子の煮物、玉子豆腐、焼きタラコ。プロ野球「巨人×DeNA」をテレビ観戦・・・ローテンションの空き日の今日は、赤星投手が先発。大量点を献上して早々に試合は決着・・・よく2点差まで迫ったものです。阪神は広島と引き分け・・・広島には勝てません。ヤクルトは村上選手が2本のホームランで中日を圧倒・・・強い、強過ぎます。これで2位巨人とのゲーム差は10ゲーム・・・オールスターゲームも始まっていないのに、間もなくマジックが点灯しそうです。
 尿酸値が少し高かったので、今夜はアルコールを抜きました。痛風が出たらえらいことです。
 録画をしていた朝ドラと、「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」、それにキムタクが主演だったボクシング部のドラマ「10カウント・・・」の最終回を観て、午前1時に寝ました。やっと観られました。「おやすみなさい」

◎心斎橋角座からの帰り道、御堂筋から道頓堀を撮影◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.