梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/06/03(金) 今日から一人暮らし
 7時7分のアラーム音で起床・・・キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回して二度寝。居間で小梅が寝ています。昨夜泊まったみたい。8時半頃に起きて洗濯物を干して、小梅を撮影に誘ったのですが、眠たいので行かないとのこと。
 バナナを1本だけ食べてから、単独でカメラ機材を車に積みこんで出発・・・武庫川築堤へ行きました。コインPに車を止めて撮影場所へ・・・鉄ちゃんは一人だけ。
 5分ほど遅れて、DD51訓練列車がやって来ました。思っていたよりも薄雲が多くて青空ではなかったのが残念。撮影が終わって、すぐに帰宅。有料道路は往復で420円だけ。
 自宅に戻って朝昼兼用の食事・・・冷蔵庫に賞味期限が5日前に切れていた中華麺が入っていたので、中華そばを作って食べました。嫁さんは期限切れの中華麺に気が付かなかったそうです。
 一時間ほどしてから、旅仕度をしていた嫁さんを車で地下鉄あびこ駅まで送って行きました。今日から東京・・・宿泊は娘のアパートです。
 お米を研いで、タイマーをセット。今夜は何を食べようかな?・・・小梅と二人で、スーパーで買物。美味しそうなお造りがあったので、海鮮丼にすることにしました。天ぷら(鶏天・鱧天)も購入・・・明日の昼は天丼です。
 お風呂に入って夕食・・・意外に豪華。熱々の白飯の上にお造りをテンコ盛り。わさび醤油を掛けて出来上がり。大根の剣は別のガラス容器に入れてドレッシングを掛けて大根サラダにしました。アルコールは缶ビールを1缶だけ。プロ野球交流戦「巨人×ロッテ」をテレビ観戦・・・ロッテは佐々木投手が先発するので楽しみにしていました。少し疲れているような気がします。次の登板は間隔を少し開けた方が良いのいかな?それにしても、一つ歳上の戸郷投手が頑張りました。敗けられないですよね。阪神が好調・・・最下位を抜け出すのも、秒読みかな?
 スポーツニュースを観て、小梅が帰るのを見送ってから寝ました。そうです。今夜は独りぼっち・・・静かです。
 「おやすみなさい」

◎豪華な海鮮丼?・・・マグロ・カツオ・サーモン・ホタテ・イカetc.◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.