梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/07/22(金) フル稼働の一日
 7時7分にアラーム音で起きて、キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回しました。衣装の用意をしてから朝食・・・昨夜の肉じゃがとトマトの味噌汁の残り、それから納豆ご飯。
 洗濯物を干して、食器洗いをしてから、出掛ける準備・・・衣装カバンを背負って、9時半には自宅を出ました。今日は着物が二枚入っているので、いつもよりも重たいです。
 南森町の上方落語協会会館へ・・・10時半から喜楽館の番組編成会議。10月の番組を決めるのですが、二時間を過ぎたので繁昌亭3Fへ移動して会議の続き。13時半頃に終わって、いつもの中華料理店で昼食。
 昼食後、地下鉄に乗って長堀橋へ・・・ここから歩いて心斎橋角座へ行きました。今日はトリで出演して、ネタは「切符」。
 終演後、また繁昌亭に戻って、年一の「丁酉の会」に出演・・・笑福亭枝鶴師、桂米二師、そして私の同じ歳の三人会で、今回が5回目です。18時半開演で、番組は「やかん」二豆・「初天神」枝鶴・「八五郎坊主」梅團治〜中入〜『鼎談』丁酉三人・「猫の忠信」米二。今回は前座で出演する予定だった呂翔君がコロナで陽性反応が出てアウト、代わりに出てくれることになった喬路君も二日前に陽性、そこで手伝いで来てくれることになっていた二豆君が前日に出演決定・・・噺家仲間では「丁酉の会」に出演を頼まれた前座はコロナに感染するという都市伝説が広まりました。ホンマかいな?一階席の半分ほどのお客さんがご来場。楽屋見舞いも頂き、ありがとうございます。
 終演は、21時ジャスト・・・終演後、繁昌亭前で解散。コロナ感染が増えているので、打ち上げはありません。
 電車に乗って、自宅に戻ったら22時過ぎでした。お風呂に入ってから夕食・・・楽屋見舞いでもらったコロッケとサンドウィッチ、それに具材たっぷりの熱々のうどん。それに缶ビールを1缶。
 明日は早いので、午前0時前に寝ようと思ったのですが・・・寝たのは午前1時半過ぎ。

◎「天満天神繁昌亭」に隣接する大阪天満宮の境内は「天神祭」の準備で大忙し◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.