梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/07/05(火) 歩数が少ない
 アラームをセットしていなかったので、8時過ぎまで寝てしまいました。台風が近づいているので、洗濯をするかどうか?嫁さんと二人で迷ったのですが・・・結局、洗濯機を回しました。
 朝食は、トーストとウインナーソーセージ、それにコーンスープです。午前中は新しく覚えようと思っている落語の台本創り。
 お昼頃になって、嫁さんは義母を病院へ連れて行くので出掛けて行きました。
 昼食に袋麺の醤油ラーメンを食べて、落語のYouTubeを聴きながら、コックリ、コックリと居眠り・・・落語を聴きながらウトウトするのは気持ちエエです。外を見ると、時々陽が差しています。洗濯をして良かったです。
 郵便局へ出掛けようと思うと、雨が降り始めました。何でやねん。今日は全然歩いてないがな。歩数が少な過ぎる。
 嫁さんが帰って来て、夕食の支度をしている間に洗濯物を取り込んで、たたんだり、お風呂掃除をしてお湯張りをしたり。
 17時を廻ったので、お風呂を入れて、嫁さんと交代で入っていると、小梅がやって来ました。
 18時からプロ野球「巨人×ヤクルト」をテレビ観戦しながら、夕食を食べました。今夜の献立は、納豆ご飯と豚肉と舞茸の塩だれ炒めです。アルコールは缶ビール1缶と缶酎ハイのロング缶を1缶。
 もう遅いけど、巨人は3連戦3連勝をしないといけないし、ヤクルトは一つ勝てば充分の3連戦・・・でも、15カード連続勝ち越しの日本記録があります。巨人が勝ったけど、M51のまま。ヤクルトが記録達成するには明日、明後日と2連勝が必要。
 録画をしていた朝ドラと「ちびまる子ちゃん」を観てから、スポーツニュースを観ました。寝たのは午前0時過ぎ・・・今日の歩数は1381歩です。一日目標が5000歩なのにねぇ。

◎昨日行ったスーパーにあった七夕飾り◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.