梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/08/24(水) 三日目は大入
 7時7分のアラーム音で起きて、キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回して、8時まで二度寝。衣装は喜楽館の楽屋に吊ってきたので、用意するのは肌襦袢だけ。それから、洗濯物を干して朝食・・・トーストとポテサラ、ゆで玉子、牛乳、野菜ジュースです。
 仕事へ出掛ける準備を髪の毛のセット以外は済ませて、10時になってから、小梅に整形外科まで車に乗せてもらって受診・・・腰の痛みはかなり和らいだので、今日は痛みのある肩へ注射しました。お風呂に入って、肩を絶対濡らしたら駄目だそうです。
 処方箋で薬をもらって一旦帰宅。髪の毛をセットして、小梅の運転ですぐに出発・・・210円だけ有料道路を走って、喜楽館へ向かいました。近くの安いコインPに車を止めて、喜楽館の楽屋へ入ったのは12時50分頃。小梅はチラシの挟み込み、私は昼食を食べに出ました。初めて行く豚丼のお店です。美味しくて、普通盛850円。もう一回、行こうかな?出番前に食べない小梅は、自分の出番が終わってから、二日続けて「松濤庵」へ行ったそうです。
 今日も小梅のネタは「時うどん」、私は「抜け雀」・・・二人とも、鉄道には無縁のネタでした。その代わり、マクラには少しだけですが鉄道話。スライドショーは岡山県を走っている車両を紹介・・・特急「やくも」と水島臨海鉄道です。何と云っても、私は「岡山晴れの国大使」ですから、岡山県のPRもしないとね。お客さんは70〜80人と、かなりの大入、今席最高の入り。明るいお客さんで、とても良い雰囲気でした。
 終演後も小梅の運転で帰路へ・・・使ったのは210円だけ。帰宅したのは18時半頃。嫁さんがお風呂を入れてくれていたので、すぐに交代でお風呂へ入って夕食・・・今夜の献立は、ちらし寿司と味噌汁、それに少しだけ残っていたポテトサラダです。巨人打線も初登板の投手が投げる時には点を取ってやらないとあきませんわ。しかし、ヤクルトもDeNAも敗けませんねぇ。このカードの後にある直接対決が楽しみです。
 試合が終わってから、午前1時まで録画をしていた番組を観ては消去・・・「金田一少年の事件簿」は面白い。残しておいて良かったです。「おやすみなさい」

◎初めて行った豚丼店の豚バラ丼(税込850円)・・・しかし、昨日も今日も昼食はかなり脂っぽくてコテコテですなぁ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.