梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/11/29 観客動員が課題
2022/11/28 「博多にわか」完成
2022/11/27 早朝から
2022/11/26 年一の落語会
2022/11/25 鰻谷寄席楽日

直接移動: 202211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/09/30(金) 送り込み回送
 撮影地に着いた時点で、すでに鉄ちゃんがテンコ盛り・・・パニック状態でした。今回の獲物はEF8195機牽引旧客3両の列車・・・明日、只見線を走る全線開通記念号に使用する客車を運ぶ回送列車です。私が最高齢かも知れない?と思うほど若い人達です。天気は最高だったのですが、パトカーもやって来るほどの状況でした。
 お目当ての列車が駅でバカ停をする間に追い抜いて、郡山までに3回撮影できてラッキー。この辺りは、これから稲刈りのシーズンです。撮影の合間にコンビニで買った、おにぎりを食べました。
 郡山市街地を回避・・・猪苗代湖畔を走って、磐梯山がよく見える場所まで。ここで、郡山から磐越西線へ入って、会津若松へ向かう先程の列車を撮影。合間に猪苗代市街地にある「肉の大久保」でコロッケとミンチカツを購入・・・昼ごはんです。ミルフィーユカツが無かったのが残念。店舗は近くに宿替えをして新しくなっていました。
 撮影後、磐越道を走って、列車を追い抜いて、もう1回撮れました。これで、本日の撮影は終了。
 まだ、14時を廻ったばかりなので、只見線をロケハンすることにしました。沿線は工事現場がいっぱいで、警察の取り締まりも厳しそう。明日の追い掛けは無理みたいです。
 小梅が第八橋梁で撮りたいというので、三脚を立てて場所取り・・・すでに10人ほどが場所取りをしています。
 知人と会えるかな?と思って、会津大塩付近をウロウロ・・・駅周辺、TOKIOの国分太一さんの文章が張られている炭酸水の水汲み場で炭酸水汲み、そして大塩温泉へ・・・お風呂から出て来た長野県の知人グループとバッタリ。予感的中。これから、最終の代行バスのお見送りに行くそうです。
 大塩温泉(300円以上)に入ってから、会津川口駅へ・・・式典の準備をするスタッフ、マスコミも何人か来ています。明日は豪雨災害以来、久々に只見線が全線開通します。
 暫く居て、給油と食事の為、会津坂下まで移動・・・高いけど仕方ないので給油(172円)をしてから、夕食・・・「あかべこ」というレストランで、チーズハンバーグセットを食べました。美味しいです。
 道の駅「やないづ」が今夜のお宿・・・21時過ぎには少し座席を倒して、毛布を掛けて「おやすみなさい」。冷暖房が要らないので、エンジンを止めて寝られました。

◎会津大塩駅の周辺・・・もうじき、日が暮れます◎

2022/09/29(木) 14時間の車移動
 7時50分にアラーム音が鳴りました。いつものようにキッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回しました。
 8時から「ちむどんどん」を観て、朝食は、チーズトーストとコーンスープ、牛乳です。嫁さんが起きてきたので、ついでにもう一つコーンスープを作りました。
 9時頃に小梅がやって来て、10時に車で出掛ける予定だったのですが、小梅が来ません。電話をして予定変更・・・午後から出掛けることにしました。
 結局、13時半に出発・・・松原にあるラーメン店「吉祥」で昼食・・・コロナ禍になる前に来て以来です。二人とも、名物のニラそばを注文・・・トンガラシが効いてパンチのある辛さです。
 西名阪(840円)を走行・・・途中、針ICで給油(リッター152円)。亀山ICで下りて一般道・・・四日市、弥富、春日井、多治見辺りで19時頃に夕食。「すき家」で、すき焼き牛丼セット、中盛・つゆだく・ねぎだくです。小梅はチーズ牛丼の大盛、つゆだく・ねぎだく。
 更に恵那、中津川、長野県に入って、小海線に沿って走行・・・佐久へ出て、軽井沢、7月末に来た横川駅の横を通って高崎、前橋、赤城山の麓を走って、わたらせ渓谷線に沿って走ってる途中で小梅と運転を交代。日光へ出て、SL撮影で何度か来ている東武鉄道の踏切を渡りました。国道4号線に出て、矢板で給油(160円)して、福島県へ・・・コンビニで朝食をゲットして、撮影地に着いたのは、薄明るくなった翌日の午前5時頃・・・14時間ほどの車移動でした。

◎久々に食べた「吉祥」のニラそば◎

2022/09/28(水) 次々に雑用が・・・
 小梅に起こされたのは何時?・・・深夜に撮影に行きませんか?と起こされたのですが、あまりにもしんどかったので断って寝ました。チキ工臨を取りに行くそうです。
 次に目が覚めたら、7時半過ぎ・・・キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回しました。8時から「ちむどんどん」を観ていると、珍しく嫁さんも起きてきて一緒に観ました。洗濯物を干して朝食・・・白飯と佃煮、イブリガッコ。嫁さんは食べずに二度寝。
 パソコン作業、連絡しないといけないことが・・・次から次に雑用が湯水のように湧いてきます。忘れるとエライ目に遭いますもんね。忘れない内に早く片付けないと。
 病院へ行って、書いてもらっていた紹介状を受け取りに行きました。大腸がん検診です。コロナ禍になってから、行ってなかったので、今年は行かないと・・・この検診で小さな癌が見付かって助かったことがありましたから。。
 昼食は、インスタントの袋麺、味噌ラーメンで、缶詰のイワシ味噌煮と合体・・・美味しいですよ。一度やってみたかったんです。ワカメと玉子も入れてバージョンアップ。嫁さんはバタートーストとコーヒー。
 昼食後、録画をしていたドラマ「朝顔」を観ました。録画してて良かった。
 17時過ぎに洗濯物を取り込みました。小梅がやって来て、お風呂掃除をしてお湯張り・・・交代でお風呂へ入って夕食。
 今夜の献立は、お気に入りの煎餅汁・・・野菜たっぷりの豚肉の鍋です。お酒は缶ビール1缶と梅酒の炭酸水割り。プロ野球「ヤクルト×阪神」をテレビ観戦しながらの食事・・・今日勝った阪神がCS進出に一歩リード、いや2歩リード。それにしても、今年は大勢のプロ野球選手が引退しますなぁ。今日もヤクルト内川選手、嶋選手が・・・ソフトバンク松田選手は2000本安打達成まで続けたいみたいですけど。
 「鉄の世界」のチラシの原案がメールで届いたので、関係者に送信して確認をしてもらいました。近々、チラシが出来上がると思います。来月17日からチケット発売予定、梅團治事務所では11日から先行予約を開始します。
 旅仕度をして、日が変わる前には寝ました。

◎先週23日に初めて食べた「八楽笑」の笠岡ラーメン(さんま出汁)◎

2022/09/27(火) パソコンに向かう
 8時半に起きました。アラームをセットしていないと、この時間に自然に目が覚めるようです。キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回しました。朝食は、とろろ昆布をたっぷりと加えたカップ麺の天ぷらそば・・・朝食を食べながら、録画をしていた今朝の朝ドラを観ました。
 洗濯物を干して、学校寄席に行くという小梅を南海高野線の我孫子前駅まで車で送っていきました。
 昼食は、嫁さんと二人でカップ麺の焼きそば・・・朝も昼もカップ麺になってしまいました。嫁さんは学童保育へ・・・この先の天候が怪しそう。
 午後になって、数時間もパソコン作業をしていたら、外が厚い雲で暗くなってきました。雨雲レーダーを見ると、オレンジのカミナリ雲が近づいています。急いで、洗濯物を取り込みました。ほとんど乾いています。少し湿っていた洗濯物は部屋干し。
 暫くしたら、大雨に・・・そんな中、ずぶ濡れになった小梅が帰って来ました。連絡をしてくれたら、迎えに行ったのにね。聞いたら、連絡をしたそう・・・オカシイなぁ?履歴に載ってません。
 小梅がお風呂を入れてくれて、小雨になってから帰って来た嫁さんと三人が交代で入浴。お風呂から上がって、プロ野球「西武×ソフトバンク」「ヤクルト×阪神」をチャンネルを頻繁に替えながら、テレビ観戦・・・オリックスもソフトバンクにお付き合いをして敗戦。こんな時に勝たないとね。優勝を決めたヤクルトは記録の掛かっている村上選手以外は若手中心のオーダー・・・山田選手や塩見選手、サンタナ選手は休日。これでCS出場は阪神が一歩リード・・・ヤクルトがCSに出場する3位チームの決定権を持っているような感じ。今夜の夕食の献立は、牛丼と生きくらげの酢の物で、アルコールは抜き。
 録画をしていた刑事ドラマを嫁さんと二人で3本・・・観ている内に呑みたくなったので、スモークサーモンを肴に梅酒の炭酸水割りを2杯だけ。
 寝たのは午前0時頃。

◎先週23日に泊まった福山駅近くにあるホテルのエレベーターフロアから福山駅を撮影・・・後ろにライトアップされた綺麗になった福山城が見えます◎

2022/09/26(月) 予定いっぱいの一日
 目が覚めたら8時半・・・キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回しました。録画をしていた「本日も晴天なり」「ちむどんどん」を観て、洗濯物を干した後、10時過ぎから車のオイル交換へ行きました。
 オイル交換を済ませて帰宅したのは12時頃。昼食は、昨夜残してあったピザと牛乳。私は12時半頃に自宅を出て、電車に乗って南森町・・・小梅は学校寄席で門真市、嫁さんは学童保育へ、この後出掛けるそうです。
 上方落語協会へ行って、昨日撮った写真のデータを渡してから、2Fの会議室で福留君の落語の稽古・・・今日が最終日になりました。
 稽古が終わって、地下鉄に乗って東梅田へ・・・茶屋町方面へテクテク歩いて「ギャラリー4匹の猫」へ向かいました。同郷の知人Fさんが入っている切り絵グループの作品展を明日までやっています。今日はFさんが会場に居る日・・・年一の作品展で今まで毎年ご案内をもらっていたのですが、やっと行けました。切り絵の作品は、柔らかさ、優しさがありますね。観ていてほのぼのします。
 15時半頃に会場を出て、大阪駅から電車に乗って帰宅。洗濯物を取り込んで、たたんでから、食器洗いを済ませました。
 暫くして、嫁さん、小梅が、順番に帰宅。交代でお風呂に入って夕食・・・今夜はスキヤキです。昨日、Costcoで牛肉を買ってます。それに奥出雲で買ってきた舞茸、黒あわび茸、新発田の麩、何種類もの野菜も・・・美味しいですなぁ。アルコールは、徳之島の黒糖焼酎の炭酸水割りです。
 録画をしていたアニメ「クレヨンしんちゃん」「名探偵コナン」「ちびまる子ちゃん」を観ました。それから、パソコンを点けてみると、書類提出のメール・・・まだ、手続きが残っていたんや。補助金を請求した後の手続きが残っているようで、頭が痛いです。コロナ禍の所為で、しなくても良かった事務手続きが増えて大変です。人生設計で全く予定に入っていなかったプログラム・・・続きは、また明日。大変なんですけど、担当の方が親切に連絡をくれるので助かってます。
 もう午前0時半を廻ったので寝ます。

◎切り絵作品展を開催している「ギャラリー4匹の猫」の表・・・明日まで◎

2022/09/25(日) 師弟愛グランプリ優勝の賞品は・・・
 目が覚めたら8時半前でした。
 キッチンのカーテンを開けて、外を見たらエエお天気・・・すぐに洗濯機を回しました。旅に出ていたので、洗濯物がテンコ盛り・・・洗濯機を2回回し。ベランダの物干しも端から端までビッシリ。朝食は、お腹をイッパイにしないように菓子パン1つとカルピスだけ。
 10時から「ドラゴンボール超」を観て、出掛ける準備・・・洋服を出したり、髪の毛をセットしたり、髭をあたったり。
 小梅が12時過ぎにやって来て、13時に嫁さんと三人で車に乗って出発・・・珍しく、私も小梅も上着を羽織ってます。
 帝国ホテル大阪に着いたのは13時50分・・・14時にランチの予約をしています。今月16日に繁昌亭で開催された「師弟愛グランプリ」の優勝賞品は、帝国ホテルのペア食事券。その料理を食べている写真を協会へ送らないといけないので、その写真を撮るのに嫁さんも出動したという訳・・・結局、嫁さんも我々と同じコース料理を頼んだので、我が家にとっては大きな出費。まぁ、こんなことでも無ければ、なかなか帝国ホテルで豪華な食事をすることもないですけどね。14時前から15時半前まで、ゆっくりと食事・・・昼食で、こんなに時間を掛けることもありません。リッチになったような気になりますよね。美味しいけど、結構疲れました。
 食事が終わって自宅に戻ったら、嫁さんと小梅はすぐにCostcoへ買物に・・・私はプロ野球「中日×巨人」と大相撲をテレビ観戦。巨人はアキマヘンなぁ。残り試合全部買っても、勝率5割に届かないので、CSは辞退したらどないですやろ。放送が試合終了まで無くて」良かったですわ。17時を廻って、洗濯物を取り込んで、たたみました。
 大相撲は玉鷲関が高安関を破って、2回目の優勝・・・年齢を感じさせない凄いパワーですよね。18時からはBS「ヤクルト×DeNA」をテレビ観戦・・・小川投手と今永投手の投げ合い。これぞ正しくエース対決というピッチング。昔は菅野投手もこんなんやったのになぁ。ヤクルトが1×0でサヨナラ勝ち・・・優勝決定。セリーグ2連覇です。ヤクルトの黄金時代が続きそうですね。
 合間にお風呂掃除をして、お湯張り。嫁さんと小梅が帰って来て、お風呂に入って夕食・・・Costcoで買って来たピザにチーズ増量、それとホタテと舞茸のバター炒めです。舞茸は奥出雲で買ってきたもの。アルコールは缶ビールを2缶。
 録画をしていた番組とスポーツニュースを観て、午前1時に寝ました。

◎帝国ホテル大阪で、コース料理のランチ・・・繁昌亭で開催された「師弟愛グランプリ」の優勝賞品はペア食事券◎

2022/09/24(土) 天気予報が変わって・・・
 アラーム音は6時50分・・・すぐに出掛ける準備。朝食は付いていないので、7時半を過ぎて出発。予定よりも10分遅くなりました。今朝は小梅が運転をして、無料の中国横断道を走って、木次線の木次駅へ・・・9時50分頃到着。駅のホームに止まっているのは、トロッコ列車の「奥出雲おろち号」。今日はトロッコ列車の「奥出雲おろち号」を撮りに来ました。駅前で加古川Y氏とバッタリ遭遇・・・Y氏は落語会にもよく来てくれます。
 ここで運転手交代。トロッコ列車は10時08分に出発・・・時間が無いので、急いで撮影地を探しました。備後落合行きのトロッコ列車は、追い抜きを繰り返して5回撮影、木次行きは3回です。出雲横田の先で撮影を終了して、14時45分頃に「八川そば」へ・・・おろし蕎麦大盛を二人とも注文。蕎麦が美味しいのはモチロン、ここの蕎麦湯がまた美味しいんです。
 出雲坂根駅手前のキノコ工場へ行って、延命水を汲んで、嫁さんにお土産のキノコを買いました。
 一般道を走って、兵庫県へ・・・いつもの2号線沿いのGSで給油(158円)。ここで小梅と運転を交代。助手席で爆睡。
 第二神明の明石SAで夕食・・・二人ともカツカレー大盛を食べました。
 須磨ICから一般道だけを走って帰宅したら23時過ぎでした。嫁さんがお風呂を入れてくれているので、すぐに交代で入浴。夜食は缶ビールと玉子の出汁巻き。酔いがグルグル回って、午前1時前には寝ました。

◎延命水が湧いているキノコ栽培のお店で買った三種類のキノコ(黒あわび茸・生きくらげ・舞茸)◎

2022/09/23(金) 久々に福山で
 アラーム音が鳴ったのは5時50分・・・出掛ける準備をして、荷物を持って、ホテルのロビーへ下りました。朝食を食べる前に駐車場に置いてある車に荷物を積み込みました。岡山駅のホームを観ると「サンライズ」が止まっています。何故か?嬉しい気持ちになるのは鉄ちゃんだから?
 ロビーで朝食を食べてからチェックアウトをして、7時にホテルを出発・・・一般道を走行。
 昨日、ロケハンをして見付けた彼岸花が咲いていた木野山駅付近へ・・・三脚を立てて場所取り。お願いをして、JAの駐車場に駐車をさせてもらいました。
 天気予報では雨だったのですが、運良く雨は降らずに薄曇りの天候・・・今日も昨日に引き続き、国鉄色の特急「やくも」の上り8号、下り9号を撮影。
 すぐにカメラ機材を片付けて、福山へ向けて走行・・・昨日も給油した井原市のGSで給油。昨日13時に行ったら閉まっていたお店は定休日、店休日だったお店は長蛇の列だったので断念。笠岡市内まで出て「八楽笑」というお店で昼食・・・私も小梅も、さんまラーメンを注文。ファミリー的なお店・・・家族でやっているのかな?また行きたいお店です。
 福山駅前のホテルに着いたら、予定をしていた14時を10分ほど過ぎています。すぐにチェックイン・・・と思ったら、フロントが「ご予約がない」との事。M氏に電話して確認すると、シングル2部屋予約しているはず・・・フロントが調べてくれたら、一ヶ月先の10月23日に予約してました。その予約をキャンセルして、今夜を予約・・・シングルが満室だったのでツインに泊まる事になりました。迎えに来てくれたM氏の息子さんが対応してくれて部屋に入室。すぐに支度をして、M氏の息子さんに道案内をしてもらって落語会の会場へ・・・老舗のダンスホール「フロリダ」です。
 ご挨拶の後、落語会は16時開演・・・ダンスホールで落語をするのは初めてかな?集まってくれた方々は70人ほど。番組は「昭和任侠伝」梅團治・「動物園」小梅・「祝い熨斗」梅團治でした。我々が着替えをしている間に会場は懇親会のセッティング・・・お酒と美味しい料理をご馳走になりました。衣装カバンと座布団を車に積んでから、二次会の会場へ移動・・・少しだけ参加をさせてもらって、21時半過ぎにはホテルに戻って、交代でシャワーを浴びて就寝。寄席の出演以外に今日のような仕事が増えると、生活も少しは楽になるのですが・・・まだまだ、時間が掛かりそうですよね。
 「おやすみなさい」

◎落語会の会場となった福山市にあるダンスホール「フロリダ」の表◎

2022/09/22(木) ついでにちょっと
 アラーム音が鳴ったのは午前2時・・・すぐに仕度をして、昨夜泊まった小梅と二人で出発。衣装や荷物は昨夜寝る前に全て作ってます。明日、広島県の福山駅近くで仕事があるのですが、一日早く出て伯備線を撮影・・・ついでにちょっとの撮影です。。
 午前2時半に駐車場を出発・・・衣装カバン、カメラ機材、着替え、飲み物、お菓子を積み込みました。
 竜野のGSで給油(158円)をして、有料道路を走らずに岡山県の備前ICまで・・・ここから、山陽道を走って、倉敷ICで下りました。コンビニで朝食のおにぎりを買って、水島臨海鉄道の球場前駅付近に到着したのは6時過ぎ。撮影の合間におにぎりを食べながら、キハ37・38を彼岸花を入れて、3本撮影。天候は曇り・・・雨が降っていなくて幸いです。
 伯備線沿線へ移動・・・沿線は稲刈りが始まっていて、彼岸花が咲いています。備中川面駅周辺で、そんな風景を入れて季節感のある写真を撮影・・・もちろん、お目当ては381系国鉄色「やくも」ですよ。8・9号の2本を撮って井原市へ・・・まだ一度も食べたことのない笠岡ラーメンを食べに行きました。やっぱり「岡山晴れの国大使」としては、知ってないとね。
 井原市内で見付けた安いGS(151円)で給油した後、行ってみたかったお店に13時過ぎに行くと、ラーメンは「完売」の木札が掛かっていて、店を閉め始めていました。閉店が早過ぎます。別のお店へ行くと店休日。厄日かいな。口がラーメンになっていたので、笠岡ラーメンではないけども、バスがお店という「313」というラーメン店を見付けて昼食・・・私はピリ辛の赤醤油ラーメン、小梅は焼豚麺を注文。笠岡ラーメンではなかったけど、美味しいお店で良かったです。
 水島臨海鉄道沿線へ移動して、キハ37・38が来るまでちょっと昼寝・・・小雨が降り出しました。今まで降らずにもっていたのが奇跡かな?小梅は雨が降り始めたので、撮影はパスして、車内で爆睡をしています。貨物列車1本とキハ37・38を2本撮って本日の撮影は終了。
 岡山へ移動・・・通勤時間に重なって道路は渋滞。岡山ICから程近い所にあった「城下町」というお店で、19時頃に夕食・・・注文したのはデミカツセットで、白飯、デミソースのトンカツ、千切りキャベツ、ざるそばのセット。小梅は御飯大盛、料金は同じでした。
 岡山駅近くのホテルにチェックイン・・・ホテルの駐車場(500円)も空いていてラッキー。交代でシャワーを浴びて、ベッドへ横になっている間に、いつの間にか爆睡。アルコールは呑んでいません。まだ22時過ぎです。

◎岡山県の井原市にあるバスが店舗の「313」◎

2022/09/21(水) 鰻谷寄席の二日目
 7時7分のアラーム音で起床・・・キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回してから、居間のテレビの前に座って、BS「本日も晴天なり」「ちむどんどん」を観ました。洗濯物を干して、朝食を食べながら二回目の「ちむどんどん」・・・今朝は、シジミご飯と肉ギャガ、イブリガッコです。
 9時からは大谷選手出場のMLB「エンジェルス×レンジャース」をテレビ観戦。大谷選手の打席が回ってくるまでの間、衣装の準備・・・昨日と衣装を変えます。
 陽が高くなるに連れて、青空も見えてきました。昨日の朝から空調は動かしていません。これぐらいが、一番良い気温。
 12時頃から出掛ける準備をして昼食・・・嫁さんと二人でカップ麺の白胡麻担々麺。
 12時半になったので、衣装を背負って自宅を出発・・・電車に乗って昨日と同じように心斎橋へ向かいました。心斎橋角座の「鰻谷寄席」二日目・・・上り時間は14時過ぎで、持ち時間は20分。お客さんは昨日とほぼ同じほど。私は、昨日に引き続きハメモノが入るネタで「お玉牛」でした。
 出番が終わって、すぐに楽屋を出て散歩・・・道頓堀へ行ってみると、黒山の人だかり。どうやら、映画「沈黙のパレード」のイベントがあるみたい?誰か俳優さんが来るのかな?
 自宅に戻ったのは17時半頃。すぐにテレビを点けて大相撲を観戦・・・1敗対決は玉鷲関が北勝富士関に勝って、単独トップ。
 学童保育に行っていた嫁さん、学校寄席に行っていた小梅が続けて帰宅。交代でお風呂に入ってプロ野球「DeNA×巨人」と「阪神×広島」の試合を目まぐるしくチャンネルを替えながら観戦。シーズンも終盤になると、試合が面白いですなぁ。シーズンを通してこんな試合を続けたら、心身ともに患いそうです。こんな緊張する試合で、引退する糸井選手が、しかも最後の打席でレフト前ヒット・・・お見事です。ただ試合は延長の末に阪神が敗戦・・・試合終了後の引退セレモニーの為にも勝ちたかったやろうなぁ。私は、その引退セレモニーを観てから寝ました。
 もう、午前0時を廻ってます。

◎今日の道頓堀には見掛けない像が登場・・・翌日の朝刊に記事が掲載◎

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.