梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/09/02(金) 天満天神繁昌亭16周年大誕生祭
 7時7分に起床・・・キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回してから、居間のテレビを点けました。7時15分から、BS「芋たこなんきん」「ちむどんどん」が始まります。「ちむどんどん」を観ている時に、小梅は車に乗って出掛けて行きました。毎年行っている子ども園の落語会です。
 それから、二回目の「ちむどんどん」を観ながら朝食・・・バタートーストとカフェオーレです。洗濯物を干して、パソコン作業。
 昼前になって衣装の用意、出掛ける準備をして、昼食の盛りそばを二人前作りました。嫁さんと二人で昼食。
 小梅が帰って来て、暫くしてから、今度は私が出発・・・電車に乗って繁昌亭へ向かいました。14時45分頃に到着・・・三歩師が高座に上がっています。すぐにチラシの挟み込み・・・挟み込みが終わってから、楽屋入り。
 今月は「天満天神繁昌亭16周年大誕生祭」で、ほとんどの協会員が日替わりで出演します。今日は、私がトリで出演をして、ネタは「祝い熨斗」・・・お客さんは70人ほどご来場。繁昌亭のスタッフさんから「落語ようかん」のPRを高座でして欲しいと言われたのでPR。ロビーで販売しているようですよ。試しに買って食べてみてください。
 終演後、喫茶「ケルン」で札幌から来てくれたHさんとお茶タイム・・・お土産までもらいました。
 繁昌亭付近は雨が降っていなかったんですけど、我が家に近づくに連れて雨が激しくなっていきます。小梅に連絡をして、最寄り駅まで車で迎えに来てもらいました。助かった。
 お風呂に入って、夕べの残りの皿うどんを食べながら、夕食のプロ野球「阪神×巨人」をテレビ観戦・・・敗けたと思った試合でしたが、敗けずに済みました。でも、阪神はこれでCS進出に一歩近づいたかな?巨人は3試合続けての延長戦で、2試合続けての12回引き分け。今日は昨日と違って、最後まで放送があって良かったです。
 でも、寝るのが遅くなってしまいました。明朝は早いのに・・・もう、日が変わりそう。寝ます。

◎天満天神繁昌亭で売っている三種類の「上方落語ようかん」・・・タバコの箱ほどの大きさで、饅頭こわい味・時うどん味・ちりとてちん味がありますので、是非ご賞味あれ!◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.