梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/07 疲れているのに
2024/05/06 GW最後の一日
2024/05/05 見事な藤の花
2024/05/04 今日から我が家のGW
2024/05/03 何年ぶり?の出演

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2023/10/27(金) 疲労は思ったよりも・・・
 目が覚めたのは7時過ぎ・・・アラームはセットしていません。自然に目が覚めてしまいました。自宅にいる時は、いつもやっているように行動・・・キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回しました。洗濯機が回っている間に朝食・・・昨日は夕食が早かったので、お腹ペコペコ。
 嫁さんが7時にご飯が炊き上がるようにタイマーをセットしてくれています。オカズは大畠で買ってきた蓮根で、昨夜の内にキンピラ蓮根を作ってくれています。それとインスタント味噌汁、漬物です。
 食事を食べた後、洗濯物を干しました。朝ドラは録画したものを放送された順番に観ようと思います。
 小梅は9時半頃にやって来て、朝昼兼用の食事を食べてから、11時半頃に衣装を持って、電車で神戸喜楽館へ向かいました。同期の二葉さんのNHK新人賞受賞ウィークに出演させてもらいます。ネタは「鉄道勇助」だったとのこと。
 私が衣装の準備をして、出掛ける用意をしたのは昼を廻ってから。14時半に自宅を出て電車に乗って心斎橋角座へ・・・「鰻谷寄席」です。トリの出演で、ネタは「時うどん」。長い九州公演で思っていたよりも疲れていたので、自分が元気の出るネタを選びました。年齢ですなぁ。一晩寝たぐらいでは回復しませんわ。お客さんは「ツ離れ」してますが、少なめ。
 終演後、表へ出ると雨が降っています。折り畳みの傘を差して、地下鉄心斎橋駅へ向かいました。心斎橋商店街には外国人が大勢歩いていますが、中には数人が半袖半パン姿・・・寒くないんですかね?
 自宅の最寄り駅に着くと、もう雨は上がってました。衣装を衣紋掛けに干して、録画をしていた2週分の「ドラゴンボール超」を観ていると、小梅が神戸から帰って来ました。さすがは人気者の二葉さん、一階席はほぼ満席だったみたいですよ。
 交代でお風呂へ入って、録画をしていたタモリさんの番組を観ました。大谷選手の特集です。この番組を観ていたら、大谷選手がサイヤ人に思えてきました。どんどん、レベルアップしていきます。
 テレビを観ながら夕食・・・今夜は大阪らしく、お好み焼きです。ビールが美味しいです。
 嫁さんも一緒にビールを呑んだんですけど、21時過ぎにはもう寝てました。早いなぁ。私と小梅は録画をしていた朝ドラ「まんぷく」を一時間、四週分観ました。
 小梅が帰って行ったのは、午前0時頃・・・すぐに電気を消して爆睡。もう酔いは醒めています。
 明日からは京セラドームで日本シリーズ「オリックス×阪神」が始まります。

◎10/20(金)の写真。中津から行橋へ向かう道で、こんな景色に遭遇・・・小梅が「コスモス」でペットボトル2リットルの水を購入中に撮影◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.