梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/07 疲れているのに
2024/05/06 GW最後の一日
2024/05/05 見事な藤の花
2024/05/04 今日から我が家のGW
2024/05/03 何年ぶり?の出演

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2023/11/04(土) 予定を変更
 北陸は午後から雨が降りそうだったので、「サロンカーなにわ」撮影を止めました。
 でも、アラーム音が鳴ったのは4時15分・・・すぐに出掛ける用意をして、昨夜も泊っていた小梅と二人でカメラ機材を車に積み込んで5時前に出発。私が運転・・・210円だけ有料道路を走行。でも、この時間は100円です。西宮北ICから中国道、そして山陽道へ・・・三木小野ICで下りた後、コンビニでおにぎりと飲物を買って、北条鉄道の網引駅に着いたのは7時頃。今日は予定を変更して北条鉄道へやって来ました。
 今日は9時過ぎまでキハ40が走ります。去年は網引駅の銀杏を入れて撮れなかったので、今年こそはと思ってやって来ました。霧が濃くてなかなか撮影が難しい状況ですが、かえって面白いかも?
 キハ40を二往復4本撮影して、帰る途中に加古川線沿いでコスモス畑を発見・・・103系を一往復2本だけ撮って撮影は終了。
 小野町駅にある蕎麦屋で10時から食事・・・二人とも蕎麦定食ですが、私はざる、小梅はかけを注文。嫁さんの弁当も購入して、三木小野ICから山陽道、宝塚ICで下りて、尼宝線を走って南下・・・210円だけ有料道路。自宅までもう少しですが、途中のPで小梅と運転を交代・・・すぐに助手席で爆睡。
 自宅に帰ったのは12時半前・・・嫁さんは買って来た弁当を食べてます。私は録画をしていた今朝の「まんぷく」を観てから、一時間ほど昼寝。
 14時を廻ったので、一人でGSへ・・・オイル交換と洗車、そして給油(158円)。
 自宅に戻って、小梅の稽古・・・忙しいです。
 交代でお風呂に入ったのは17時過ぎ・・・プロ野球日本シリーズ「オリックス×阪神」を夕食を食べながら、1回からテレビ観戦。今夜の献立は焼き魚・・・釧路Hさんから送ってもらった秋刀魚です。一人二尾ずつ、大根おろしと醤油で・・・美味しいなぁ。初モンです。
 日本シリーズ第6戦は前半、どっちに転んでも可笑しくない大接戦・・・阪神がノイジー選手のソロで先制、オリックスは若月選手の同点タイムリー、中川選手の犠打で逆転。紅林選手の2ランが出てから、私と同じ岡山県出身の山本由伸投手がギアを上げて完投、14奪三振という日本シリーズ新記録のオマケ付き。同じく同郷の頓宮選手がダメ押しのホームラン。これで3勝3敗のタイ。いよいよ、明日で関西対決の日本シリーズも終わり・・・どんな試合になるのか?楽しみです。喉飴をなめながら応援しないとね。
 今夜は早く寝たかったので、22時前に試合が終わってくれて助かりました。「おやすみなさい」

◎霧に霞んだ朝の網引駅◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.