梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/07 疲れているのに
2024/05/06 GW最後の一日
2024/05/05 見事な藤の花
2024/05/04 今日から我が家のGW
2024/05/03 何年ぶり?の出演

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2023/12/18(月) 豪華な俯瞰撮影
 8時にアラーム音。
 すぐに起きて、出掛ける準備を始めました。嫁さんと二人で、落語会のお客Kさん宅にお邪魔します。嫁さん手作りのアップルパイとコーヒーが朝食。
 車に乗り込んで、駐車場を9時に出発。阪神高速を走って、神戸市東灘区へ・・・Kさん宅の駐車場に止められるのは11時からなので、隣りにあるコインPに駐車。
 Kさん宅のマンションにあるパーティルームを借りてもらっています。そこのベランダから、DD51重連12系客車5両のハンドル訓練列車を俯瞰撮影・・・もちろん、私一人だけです。天気が良くて最高・・・良い写真が撮れて大・大・大満足です。撮影後、その部屋で昼食のお寿司をご馳走になりました。
 次に娘さんの部屋で、阪神電車を撮影・・・本来は逆光になるので、車体が黒く潰れるのですが、薄曇りになったのでラッキー。思っていたよりも、良い写真が撮れました。
 借りてもらっている部屋に戻って、夕方まで昼寝・・・眺めが良いのでリッチな気分。
 17時半を廻ってから、Kさんと3人でバスに乗って夕食を食べに行きました。以前一度、連れて行ってもらった美味しいお店です。Kさんの娘さんとお孫さんも合流して、18時になったのでビールで乾杯。その後は青森の濁り酒を呑みながら、せこがに、お造り、イチボのステーキetc.美味しいものをイッパイご馳走になりました。お店の奥さんが青森の人なので、青森の日本酒も別に二種類ほど呑んでみました。美味しいですね。最後は鰻丼で〆。
 20時頃にはバスで帰って、泊めてもらう部屋で二度目の乾杯。21時半を過ぎてオヒラキ。
 かなり呑んだのでエエ気持ち。お風呂は翌朝に入ることにして、22時半頃にはベッドで爆睡。
 小梅は福岡市内の学校寄席で生徒さんに「なぞかけ」を指導・・・本番は来年1月だそうです。落語会をさせてもらっている大名にある松楠居に寄って「田中千智 作品展」を観てから、新幹線に乗って、夜には帰阪したみたいです。

◎夕食でご馳走してもらったズワイガニの雌(せこがに)◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.