梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/07 疲れているのに
2024/05/06 GW最後の一日
2024/05/05 見事な藤の花
2024/05/04 今日から我が家のGW
2024/05/03 何年ぶり?の出演

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2023/12/28(木) 最悪な体調でも・・・
 7時過ぎに目が覚めて、キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回しました。いつもと変わりありません。
 洗濯物を干して、出掛ける仕度・・・といっても、撮影なので大した準備は要りません。カメラ機材を忘れないだけ。小梅はしんどいので止めておくそうです。
 9時頃に車に乗って出発・・・210円だけ有料道路を走って、西へ向かって走行。須磨浦公園付近のJR沿線には鉄ちゃんがウヨウヨ。垂水の辺りの以前問題になった撮影ポイントは警察官が来て見張っていたので、誰も居ません。この辺りから、体調に変化が・・・お腹の調子が急に悪くなってきました。
 タイミング良く「西明石浪漫笑」のハナゾノの前を通ったので、トイレを借りました。すると、お正月の日本酒とクリスマスプレゼントをもらいました。トイレを借りて、プレゼントをもらうとは・・・更に西へ走行。
 目的地の大久保―魚住間に着いたのは12時頃・・・今日はDD51重連+12系客車5両の訓練列車が走ります。この撮影地は私以外に3人だけで至って平和(下の写真)。
 撮影後、更に西へ走って、高砂の安いGSで給油(158円)・・・ここでもトイレを借りました。姫路の先、夢前川沿いのコンビニでも・・・食欲は無かったのですが、おにぎりを一つだけ購入。
 夢前川橋梁の撮影場所を決めて、待っているとまた腹痛。さっきにコンビニへ・・・今度はメロンパンを一つ。
 何とか撮影を終えて、高速を走って帰路へ・・・途中、神戸辺りで故障車の為に大渋滞。急いでいる時はこんなもの。18時から福留君の稽古があります。
 自宅に着いたのは18時20分でした。嫁さんに頼んで、福留君には集会所(稽古場で借りています)で待ってもらっています。すぐに稽古・・・今日で最後です。19時過ぎに稽古は終わりました。
 福留君が帰った後、お風呂に入って夕食・・・春巻きの皮で餅とタラコ、チーズ、大葉、海苔を巻いて揚げたチータラコ餅、唐揚げ、野菜サラダです。
 夕食を食べ終わったら、アブラ物が多かったので、思ったいた通りにゴロゴロ。また来たぁ。大丈夫かな?多分、ここ数日は動き回ったので、疲労やないかな?と思います。もう若くないですから。でも、撮影だけはキッチリやって来ました。
 22時には寝室の蒲団へ横になって爆睡。夕食後のゴロゴロが最後だったかも?

◎大久保―魚住間で撮ったDD51重+12系客車5両の訓練列車◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.