梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 また、旅仕度
2024/05/07 疲れているのに
2024/05/06 GW最後の一日
2024/05/05 見事な藤の花
2024/05/04 今日から我が家のGW

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2023/12/30(土) 忘年煙会
 目が覚めたら8時を廻っています。慌てて、キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回しました。
 蒲団をたたんで、洗濯物を干してから、朝からパソコン作業。朝昼兼用の食事は11時頃に嫁さんが作ってくれました。バタートースト、6Pチーズとウインナーソーセージという簡単なものですけど、ありがとう。
 それから、大掃除をちょこっとだけ・・・嫁さんの実家にあった掃除機をもらっています。我が家の掃除機は廃棄処分にして、そのダイソンの掃除機で普段、手が届かない場所を掃除しました。それから、室内のカレンダーを全て来年のものと交換・・・それだけで部屋の雰囲気が全く変わります。
 小梅がやって来て、二人で電車に乗ってJR堺市駅へ・・・スゴ得でモスバーガーのチキンが当たっていたので、それとポテトフライを食べてから、駅近くの「豆心」へ・・・毎年、開催している鉄ちゃん仲間の忘年煙会です。年齢層が高いので、ほとんどがSL以外に興味の無い人達です。
 15時から始まって、あっという間の3時間で、オヒラキの18時になっていました。
 二次会もあったよう?ですが、私と小梅の他、数人はこの時間で帰宅。
 自宅に戻ったら、すぐに三時間ほど爆睡。酔いが少し醒めてから、お風呂に入って、録画をしていた「ドラゴンボールGT」のほか、アニメ番組数本を観て消去。
 再び、蒲団へ入って寝たのは、日が変わる頃でした。明日は大晦日、今年も終わります。

◎撮り鉄仲間みんなで記念写真◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.