梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/07 疲れているのに
2024/05/06 GW最後の一日
2024/05/05 見事な藤の花
2024/05/04 今日から我が家のGW
2024/05/03 何年ぶり?の出演

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2023/04/11(火) 自宅での一日
 8時過ぎに目が覚めました。ここ数日、撮影の無い時はアラームをセットしていません。自然に目が覚めるまで寝ています。
 キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回します。これが撮影へ行かない時のいつものパターン。
 朝食は、白飯と昨夜の残り物の肉巻きリンゴと大根の味噌汁・・・テレビを観ながら寝室で食べました。久々にやろうと思っている「もう半分」をネタ繰り・・・全く出てきません。コロナ禍になって、こんな噺がいくつかあります。新しいネタを覚えないといけないのもありますが、出てこなくなったネタを復活させないと・・・自宅でやることが山積みですね。
 洗濯物を干して、10時頃から録画をしていた朝ドラ「あまちゃん」「らんまん」を観ました。
 嫁さんが学童保育へ行く前におにぎりを握ってくれたので、嫁さんと小梅はカップ麺とおにぎり1つ、私はおにぎり2つだけ食べました。これが昼食です。
 午後からは、出てこないネタの台本読み、疲れたら録画をしていたテレビ番組「鬼滅の刃」etc.を観ました。やっぱり「鬼滅の刃」は面白いですなぁ。楽しみが一つ増えました。
 早めにお風呂に入って、18時からはプロ野球中継「巨人×阪神」をテレビ観戦・・・白熱した投手戦。しかし、戸郷投手はWBCに参加して、凄くピッチングが大人になった感じがしました。オコエ選手はナイスバッティング・・・楽天時代よりも身体が大きく見えます。原監督に質問したいことが一つ・・・中田選手が0アウトから2塁打、その後の坂本選手は送りバントが正解ですか?結果、2アウトランナー無しに・・・6番に置いているのなら、打たした方が良いのでは?と思ってしまいました。阪神の岡田監督とは同じ歳。福大付属大濠高出身の阪神の浜地投手ガンバレ。そう云えば、今日登板した同校出身のオリックスの山下舜平大投手はナイスピッチング。しかし、オリックスは次から次へ凄い投手が出てきます。
 プロ野球をテレビ観戦しながら夕食・・・今夜は道の駅で買っていた筍で、筍ご飯と天ぷら、それに筍の木の芽和えです。アルコールは滋賀県の道の駅で買っていた度数15度の濁酒。全てが美味しいですなぁ。酔いもよく回りました。
 スポーツニュースを3回観て、午前1時頃には寝ました。

◎夕食の天ぷら(筍・鶏肉・白ネギ・人参・薩摩芋・アスパラ)と濁り酒◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.