梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/07 疲れているのに
2024/05/06 GW最後の一日
2024/05/05 見事な藤の花
2024/05/04 今日から我が家のGW
2024/05/03 何年ぶり?の出演

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2023/04/13(木) 洗濯物は部屋干し
 7時前に目が覚めてしまいました。当然、アラームはセットしていません。
 7時になったので、キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回しました。寝室で朝食のカップ麺(天ぷらそば)を食べて、台本読みを一回だけ。8時前になったので寝室のテレビを点けると警戒音・・・北朝鮮がミサイル発射。北海道に落ちるかも?えらいこっちゃ、戦争が始まる?朝ドラが急きょ、放送中止・・・楽しみが奪い取られました。
 12時45分からの放送分を嫁さんが録画セットしてくれたので、衣装の準備・・・今日は下関以来、十日振りに仕事があります。この時期は人の移動で世間がバタバタしているからか?・・・昔から仕事が少ないようです。
 ニュースを見ると、中国から黄砂が大量に飛んでくるらしいので、洗濯物は全て部屋干しにしました。
 11時半過ぎに衣装を背負って自宅を出発・・・電車に乗って尼崎へ向かいました。小梅は今日、車の掃除をするそうです。理由は5月5日に壱之輔師が自分の師匠春之輔の名前を襲名するので、その挨拶回りで、うちの車を使う為、小梅はその運転手です。
 仕事は阪神尼崎駅近くのサンシビック尼崎で、尼崎仏教会の「花まつり」です。13時に楽屋入り。喜味家たまご師、沙月梨乃さんと一緒です。楽屋でお弁当を頂いて、我々の出番は14時半から・・・たまご師の舞台の後、私の落語で「竹の水仙」、トリは沙月梨乃さんの舞台です。自分の出番が終わった後、15時半過ぎに楽屋を出て帰りました。
 帰宅したのは17時頃・・・嫁さんは学童保育、小梅は洗車に行って誰も居ません。
 お風呂掃除をして、二人の帰りを待っていると、いつの間にやら18時を廻っています。テレビを点けてプロ野球「巨人×阪神」をテレビ観戦・・・巨人は12残塁でわずか1点。それも、新人の門脇選手の曲芸打ちの1点だけ。阪神は投手を始め、守備力がピカイチ。出ていなかったホームランも飛び出してヤクルトと同率首位に浮上。これはシーズン前からの予想道理・・・この2チームにDeNAがどれだけ絡んでくるか。それに日本シリーズのような短期決戦は投手力が決め手。巨人が日本一になれるのは、いつの日になるやら?・・・死ぬまでに一度は観たいと思うようになりました。阪神で心配なのは佐藤輝選手・・・でも、あんなに打てていない佐藤輝選手でも、巨人の坂本選手と丸選手よりも打率が良いんですよね。これには驚きです。明るい材料は田中千晴投手・・・小梅と娘の高校の後輩になります。娘の2学年下、娘が3年生の時の1年生です。ガンバレ・・・8回の男は今がチャンスやでぇ。
 さぁ、明日からは6位争奪戦が始まります。思うように野球が出来ていない2チームの争いで、中日は小笠原投手が先発、巨人はビーディ投手・・・これは逆首位奪取かな?
 拙攻の間にお風呂へ入って夕食・・・献立は豚肉生姜焼き、マカロニサラダ、胡瓜とワカメの酢の物、大根の味噌汁です。アルコールは日本酒を二合ほど。
 試合が終わってから、録画をしていた朝ドラを観て寝ました。まだ23時になっていません。

◎楽屋のレースのカーテンを開けると阪神電車が・・・携帯で撮影◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.