梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/07 疲れているのに
2024/05/06 GW最後の一日
2024/05/05 見事な藤の花
2024/05/04 今日から我が家のGW
2024/05/03 何年ぶり?の出演

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2023/04/25(火) 岩手県尽くし
 8時過ぎに目が覚めました。キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回して、玄関の新聞受けから新聞を取り出して、寝室で読みました。
 LINEを見ると、今朝の岩手日報朝刊に今週金曜日にある北上市の落語会の記事が掲載されているというK氏からの連絡。洗濯が終わるまで、ネタ繰り・・・北上市で演じる「抜け雀」と「SL銀河の夜」です。
 洗濯物を干してから、居間の電気とテレビを点けました。残っていた昨夜の鍋料理を食べながら、岩手県出身の大谷選手が出場するエンジェルスの試合をテレビ観戦。朝から岩手尽くしです。この試合は延長戦へ突入・・・11×10でアスレチックスが勝利。しかし、エンジェルスはよく同点に追い付きました。敗けたら何にもなりませんけど。
 嫁さんは昼食にパンを食べてから学童保育へ、小梅は理容室へ行ったので、私一人です。
 録画をしていた番組を数本観ました。「クレヨンしんちゃん」や「ちびまる子ちゃん」、それに「サザエさん」というアニメ番組です。
 16時になったので、洗濯物を取り込んで、乾いていない物は部屋干し。乾いている物はたたみました。それから、お米を研いでたーまーをセット。炊き上がりは17時半です。
 嫁さんが帰って来て、交代でお風呂に入って夕食。今夜のプロ野球「阪神×巨人」は雨天中止が決定・・・今夜は退屈です。アルコールも抜きました。録画をしていた「ヒルナンデス」を観ながらの食事・・・富山地鉄の旅です。美味しそうなお店が・・・今度行ってみようっと。今夜の献立は、残っていた鍋の出汁に味噌を加えて豚汁、それと焼き鮭です。アルコールは抜き。
 落語会の精算をしたら、ガソリン代が高いので、交通費が増えたのに出演料が上がっていないので大変・・・今はまだ辛抱強く耐える時かな?コロナ禍を耐えたのにまだ続くのんかいな。
 録画をしていた番組を観ては消去。かなり溜まっているので、寝たのは午前2時になりました。

◎4/28(金)に開催される北上落語会のチラシ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.