梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/07 疲れているのに
2024/05/06 GW最後の一日
2024/05/05 見事な藤の花
2024/05/04 今日から我が家のGW
2024/05/03 何年ぶり?の出演

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2023/04/05(水) 長旅の疲れ
 目が覚めたら10時頃・・・よく寝たものです。それだけ疲れていたのでしょうか?昨夜、二回も洗濯をしたのですが、まだ一回分残っています。洗濯機を回してから、パソコンを点けてメールを確認・・・返信をしないといけないメールがあります。それに出さないといけない郵便物も・・・今日一日大変です。
 もっと大変なのは嫁さん、疲れているのに昼過ぎから学童保育へ行かないと・・・人出が足らなかったので断れなかったそうです。しかも、この時期は何も知らない新一年生が居るので、余計に大変みたいです。
 乾いていた洗濯物を取り込んで、新しい洗濯物を干しました。天候は曇りです。夕方にはと悪くなるみたいですけど。
 昼食にトーストとスクランブルエッグを作ってくれたので、一緒に食べた後、出掛けて行きました。
 とにかく今日は、やらないといけない自宅での仕事をやれるだけやること・・・春日神社には6月の「上新庄えきまえ寄席」の日程を決めて連絡をしないと、それに東京のポレポレ坐にも7月の開催日の連絡をしないと。かなり疲れはあるけど、頑張らないとね。遊んでいたんですから。
 夕方になると雨が少しパラつき始めたようです。洗濯物を取り込んで、乾いていない物は部屋干し。
 嫁さんが帰って来たので、早めにお風呂へ入って、プロ野球「DeNA×巨人」をテレビ観戦しながら夕食・・・今夜は合挽ミンチと豆腐を混ぜた和風ハンバーグ2つと大根とキャベツの味噌汁です。野菜をたっぷりとのせてポン酢で食べます。少し残っていたハンバーグのタネで小さなのんを1つ・・・これはデミグラスソースで食べました。アルコールはロング缶1缶を嫁さんとコップで分け分け。
 録画をしていた番組を観ていたら、眠たくなったので22時過ぎには蒲団へ横になりました。「おやすみなさい」

◎昨日、初めて行った「名探偵コナン」の資料館にて撮影・・・誰が乗っているのかな?◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.