梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 今日から三日間
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2023/05/14(日) 独りで・・・
 7時ジャストにアラーム音で起床・・・今日も天候が悪い。でも悩んだ結果、撮影へ出掛けることにしました。小梅は今日も天候が悪いので、撮影は止めるそうです。嫁さんは行かないので寝ています。
 朝食に五穀米一膳とキノコ汁を食べてから出発。
 自宅から近い阪神高速のICを上がって神戸方面へ・・・須磨ICから第二神明を走って加古川BP、姫路BP、太子BPを走って西へ向かいました。龍野−相生間の撮影ポイントへ行くと、私と同じような年齢の鉄ちゃんが一人カメラを構えています。少し若いかな?緑の117系が団臨で走ります。こんな電車まで撮るようになっています。いかに魅力のある列車が少なくなったかということ。後から大学生らしき若者が4人、獲物がやって来る間際に来た2人は関東の「わ」ナンバーでした。小雨の中、撮影。
 このまま帰ったらもったいないので、北条鉄道へ向かいました。この沿線は水田にはまだ早いようです。蓮華を入れたり、アヤメを入れたり、麦畑で撮影したり・・・上下合わせて4本撮って撮影は終了。まだ13時前です。いつも買う玉子の自動販売へ行ったのですが、100円玉しか使用できなくて断念・・・100円玉は2枚しかありません。初めて自販機の向かいにある玉子の売店へ入ってみました。聞くと向かいの自販機は別の玉子屋さんだそうです。知りませんでした。今まで同じ玉子屋さんだと思っていました。玉子20個を購入。
 一般道を走って神戸市須磨区の月見山ICまで・・・ここから阪神高速へ上がって15時半に帰宅。
 理容室へ・・・明日から心斎橋角座に出演するし、その後は九州公演も控えています。
 帰宅してマツダへ・・・17時半から半年点検をしてもらいました。
 19時半頃に帰って、交代でお風呂に入ってから夕食・・・今夜の献立は、玉子がいっぱいあるので親子丼、それと西粟倉村で買ったフキ煮、アルコールは岩手県遠野で買って来た濁酒・・・美味しいですなぁ。フキは酒の肴に最高でした。
 録画をしていた「ドラゴンボール超」、キムタクのドラマ「教場0」を2本観て消去・・・どちらもお気に入りの番組です。
 アルコールが回ってきたので、午前0時前には寝ました。しかし、今年の阪神は強いですなぁ。特に大竹投手、村上投手という急に頭角を現した二人の存在が大きいですよね。まさか、今年最大のライバルのDeNAにサンタテを喰らわすとはアッパレです。

◎夕食で食べたフキ煮と濁酒◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.