梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/02 よく喋り、よく撮った一日
2024/05/01 やはり、こうでないと
2024/04/30 よく似ています
2024/04/29 今日から喜楽館昼席
2024/04/28 今回も大盛況

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2023/06/01(木) 大丈夫かな?
 7時前に目が覚めました。7時になってから、キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回しました。朝食のカップ焼きそばを食べながら、録画をしていた「あまちゃん」と「らんまん」を観ました。
 11時からは笑我君の稽古・・・あと一回でオシマイかな?稽古を始める前に絨毯を敷いている床の上を何やらガサ・ゴソ・・・見ると、ヤモリです。久々に観ました。
 稽古が終わってから、昼食・・・バナナとお菓子だけ。
 午後からは落語会DMの作成。嫁さんは宛名書きをしてくれています。私も手伝わないと。時間になって、嫁さんは自転車に乗って学童保育へ出掛けて行きました。
 天気予報を見ると、台風2号が熱帯低気圧になって本土に近づいて来ます。風は大したことないけど、雨が酷いらしい?こんな大雨で最近はいくつもの路線が流されています。未だに不通になっているところも・・・ローカル線になると、そのまま廃線ということも考えられる今日です。大丈夫かな?奄美に居る従姉妹の娘も?・・・不思議なもので、こんな時でも自分は大丈夫と思っています。ところで、NHKの天気予報に出てくる南さんは、どうやら私の高校の後輩らしいです。
 16時過ぎに小梅がやって来たので、お風呂掃除をしてもらってお湯張りをしてもらいました。私は洗濯物を取り込んだ後、お米を研いでタイマーをセット。
 嫁さんが帰って来て、交代でお風呂に入って、洗濯機を回しました。明日は大雨の予報だったので、今夜から部屋干しにします。
 夕食を食べながら、プロ野球をテレビ観戦・・・もちろん「ロッテ×巨人」戦です。時々、チャンネルを替えて「西武×阪神」も観戦。山崎投手が三連続フォアボールで満塁になった時は血圧が上がって死ぬか?とい思いました。殺さんといてちょうだい。今夜の献立は、鰆の西京漬け、納豆豆腐、出汁巻き玉子です。缶ビール1缶と日本酒一合、それに酎ハイ三杯ほど。
 録画をしていた「特捜9」を観た後、スポーツニュースを気持ちよく観てから寝ました。ヤクルトも村上選手の活躍で連敗を脱出・・・これから、上がってくるかな?予想外だったのは、中日がソフトバンクに、西武が阪神に勝ち越したこと。明日からの雨で日程も過密になりそうです。交流戦は面白いなぁ。「おやすみなさい」

◎稽古で借りている集会所に出現したヤモリ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.