梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/07 疲れているのに
2024/05/06 GW最後の一日
2024/05/05 見事な藤の花
2024/05/04 今日から我が家のGW
2024/05/03 何年ぶり?の出演

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2023/07/16(日) 今日から四日間
 目が覚めました。何時かな?・・・時計を見ると、11時半。えぇ、よう寝たなぁ。小梅は昨夜、明日は天気が良いので鉄道写真を撮りに行くかも?と言ってましたが、車のキーがあるので行っていないようです。
 すぐに衣装の用意を済ませてから、キッチンのカーテンを開けて、外を見るとカンカン照り・・・小梅の行っていた通り、今日も暑そうです。洗濯機を回そうと思ったら、もう洗濯が終わってました。洗濯物をパンパンして、ベランダに干してから朝食の準備。チーズトーストとオニオンスープを作り始めたところに嫁さんも起きてきたので、二人分作りました。
 一緒に朝昼兼用の食事を食べながら、久し振りに「クギズケ!」を観ました。これから心斎橋角座へ行くので、少々足らないような・・・冷蔵庫に入っていた冷ご飯でキムチチャーハンを作りました。具材は、玉子、シーチキン、キムチ、山芋角切り、天かすで、味付けは塩、醤油、胡麻油です。思っていたよりも美味しいのんが出来上がりました。
 食事を済ませて、出掛ける準備をしてコーヒータイム。
 13時45分を廻ったので、自宅を出て最寄り駅へ向かいました。今日から四日間は心斎橋角座に出演します。
 14時半頃に楽屋入り・・・土曜日と日曜日は漫才中心の番組で、昔の道頓堀角座のような番組になっています。楽屋には、横山ひろし、春けいこ御両人・酒井とおる師・幸助、福助師・・・そして、私です。出演者の中のベテラン組の楽屋。まさか、寄席の楽屋で自分がベテラン組の楽屋に入るようになるとは思ってもいませんでした。本日、噺家で出演するのは、私と喬介師、そして咲之輔師の三人だけです。私のネタは、久々の「平林」でした。
 出番が終わって、すぐに帰宅。お風呂に入って夕食。
 小梅が明日から仕事で遠方へ出掛けるので、一日早い私のハッピーバースディ。嫁さんと小梅が車でケンタッキーへ行って、フライドチキンを買って来てくれてます。ケーキは桃のケーキで嫁さんの手作り。アルコールは缶ビールと赤ワイン。これで巨人が勝ったら、良い誕生日イブだったんですけどねぇ。
 録画をしていたドラマ「相棒」を観ては消去。
 明朝は早いので、日が変わってすぐに寝ました。

◎一日早い嫁さん手作りのバースディケーキ・・・見た目は悪いけど、味は美味しいですよ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.