梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/07 疲れているのに
2024/05/06 GW最後の一日
2024/05/05 見事な藤の花
2024/05/04 今日から我が家のGW
2024/05/03 何年ぶり?の出演

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2023/07/29(土) 久し振りのご対面
 6時にアラーム音・・・鳴っているのは小梅の携帯です。私の携帯アラームは6時15分にセットしています。連泊ですが、荷物は持って出ないと料金が高くなります。
 荷物を積み込んで、7時に馬下保養センターを出発。
 コンビニで朝食を購入・・・私は、ハムカツのサンドイッチと野菜ジュース。
 朝食を食べながら、国道を走って新潟県から福島県へ・・・只見線沿線へ入って、道の駅みしまに到着したのは8時半頃。
 すぐに小梅と二人で山を登って、ビュースポットで9時過ぎにやって来る気動車を上下一本ずつ撮影。三脚を立てたまま、一旦下山。一時間ほど冷房の効いた車内で待機。再び登山・・・トロッコ列車「風っこ」を撮影。他にも鉄ちゃんが10人ほどいます。
 撮影が終わって、急いで下山。車を磐越西線沿線へ走らせて、今度は山都の先で「SLばんえつ物語号」を撮りました。久し振りにC57180号機に会ったような気が?・・・前に会ったのはコロナ禍以前だと思います。
 昼食は山都駅近くにある蕎麦屋「やまびこ」で、もり蕎麦大盛と水こんにゃく・・・ムッチャ、美味しいです。店内には火野正平さんが「こころ旅」で来た時の写真が貼ってますよ。
 昼食を済ませて、また只見線の第一橋梁へUターン・・・只見から戻って来る「風っこ」を撮影。会津柳津駅停車中に追い抜けたので、駅の先でオマケにもう一枚。
 娘からLINE・・・東京ドームで「巨人×中日」を観戦中との事。
 国道を走って、磐越西線の猿和田―五泉間へ・・・鉄橋で「SLばんえつ物語号」を撮影。列車は車両の不具合の点検で15分遅れ。日没前に来てくれてセーフ。異音がするそうです。明日は大丈夫かな?走るかな?
 撮影が終わって、北五泉にあるラーメン店「ゆず」で夕食・・・三人とも塩ラーメンを注文。私は岩のり塩、小梅は焼豚塩、嫁さんはノーマルです。
 今夜も「馬下保養センター」で宿泊。19時半前にチェックイン。部屋で蒲団へ横になってテレビを観ながらウトウト。21時を回ってから、温泉に入りました。昨日と違って、鉄ちゃんも泊まっていて、今夜は満室です。やっぱり土曜の夜は違うなぁ。
 22時から「やさしい猫」の最終回を観て、23時には消灯、そして就寝。

◎工事現場に赤べこが出現◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.