梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/06 GW最後の一日
2024/05/05 見事な藤の花
2024/05/04 今日から我が家のGW
2024/05/03 何年ぶり?の出演
2024/05/02 よく喋り、よく撮った一日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2023/07/04(火) 記者会見
 セットしていた7時半にアラーム音が鳴りました。キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回しました。
 すぐに衣装の用意をして、朝食の準備・・・昨夜の残っていた天津飯を茶碗一膳ほど。洗濯物を干して、出掛ける仕度をしていると小梅がやって来ました。
 9時過ぎに二人で車に乗り込んで出発・・・210円だけ有料道路を使って新開地まで行くつもりだったのですが、思いの外、道路が混雑していたので西宮から阪神高速へ上がりました。この先が渋滞しているみたいなので、灘区に入って高速を下りて一般道で新開地へ・・・いつものコインPに着いたのは10時40分。
 11時から喜楽館で、8月7日(月)〜13日(日)に開催される鉄道ウィークの記者会見がありました。私、しん吉師、小梅の他に阪神、阪急、山陽、神鉄の新開地から線路が延びる鉄道会社4社の社員さんも来てくれています。鉄道ウィーク開催中は、各社のご協力で、ご来場のお客さんに各社の非売品グッズが入った福袋が配られます。
 鉄道ウィークの記者会見の後、夏休み子どもウィーク、納涼ウィークの記者会見も行なわれました。
 記者会見が終わって、12時頃から小梅と二人で昼食・・・豚丼を食べました。小梅は肉大盛です。
 15時半過ぎにチキ工臨が神戸付近を通過するので、撮ろうと思ってカメラ機材も積んできたのですが・・・暑い。暑過ぎます。それに列車が来るまで三時間半ほどあります。
 帰ることにしました。そんな気力はありません。一般道を走って、210円だけ有料道路を走っても帰宅したのは14時半過ぎ。帰って来て良かったです。
 冷房の効いた部屋で、録画をしていた朝ドラを観ました。それから、嫁さんと二人で車に乗って買物へ・・・夕食の食材を購入。
 お風呂に入って、テレビを観ながら夕食・・・プロ野球「中日×巨人」をテレビ観戦。何とか勝ったけど・・・もっと早い回に立ち上がりが悪かった柳投手を打ち崩さないと。しかし、中日もやっと楽しみな若い野手が増えてきました。
 今夜の献立は、ポン酢と胡麻ダレで食べる豚しゃぶ。仕上げは神埼T氏が贈ってくれた米粉麺。美味しいですよ。
 スポーツニュースを観て、寝たのは日が変わった頃。

◎記者会見の様子・・・喜楽館の高座にて(前列左から、しん吉・梅團治・小梅、後列左から、阪急・阪神・山陽・神鉄の社員さん)◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.