梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/07 疲れているのに
2024/05/06 GW最後の一日
2024/05/05 見事な藤の花
2024/05/04 今日から我が家のGW
2024/05/03 何年ぶり?の出演

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2023/08/30(水) こんなに多いんや!
 8時半頃に目が覚めました。キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回そうと思ったら、すでに回っていました。嫁さんが回してくれたようです。居間のテレビを点けて録画をしていた「あまちゃん」と「らんまん」を朝食を食べながら観ました。朝食は、ホタテと舞茸のバター焼き、カボチャと舞茸のミルフィーユチーズ焼き・・・昨夜の残り物です。
 昼間はパソコン作業と落語会DM宛名書きを少し。昼食はカップ麺の博多ラーメンです。
 15時過ぎに小梅がやって来て、16時になって家族3人で電車に乗って弁天町へ向かいました。今夜はオリックスの本拠地の京セラドームで巨人主催ゲーム「巨人×広島」戦があります。家族3人でプロ野球観戦・・・球場へ入る前にケンタッキーでハンバーガーセットを購入しました。1塁側の一番前が我々の席で、目の前にはネットが張られています。岡本選手と梶谷選手は体調不良で出場は無し・・・好調だった選手が二人も抜けて勝てるかな?
 18時プレイボール。菅野×大瀬良という両ベテラン投手が先発して投手戦。巨人はチャンスで打てません。打率もホームラン数もセリーグトップなのに得点が少ないというのが、よく出た試合・・・チャンスに1本が出ないチーム。今夜も末包選手にホームランを打たれました。結局、ヒット数は広島に勝ったけど、試合には敗けました。救いは岡田選手のプロ初ホームランが観られたことだけ。それと、球場内はオレンジのユニフォームとタオルで染まっています。こんなに大阪に巨人ファンが居てたんやと思ったら嬉しくなりました。阪神が敗けて、広島と5ゲーム差に・・・優勝争いは少し面白くなりました。これには巨人が貢献。
 満員電車に乗って帰宅。23時を廻っています。
 交代でお風呂に入って、録画をしていた番組を少しだけ観て、午前2時過ぎには寝ました。プロ野球を観戦したのに・・・今夜もアルコールは抜きです。

◎巨人主催ゲームが行われた大阪の京セラドーム◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.