梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 また、旅仕度
2024/05/07 疲れているのに
2024/05/06 GW最後の一日
2024/05/05 見事な藤の花
2024/05/04 今日から我が家のGW

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2023/09/12(火) 福岡日帰り
 7時前に玄関を開ける音で目が覚めました。小梅です。今日は福岡県田川市で学校寄席があるそうで、日帰りの仕事だそうです。小梅は朝食のトーストを焼いて、コーヒーを淹れて食べていました。キッチンのカーテンは開けていたので、洗濯機を回しました。
 7時40分になったので、車で地下鉄の駅まで送って行きました。新大阪から新幹線で博多へ行くそうですよ。
 私は自宅の戻って、洗濯物を干してから、居間のテレビを点けて8時からリアルタイムで「らんまん」を観ました。それから、録画をしていた「あまちゃん」・・・順番が逆です。衣装の準備をしてから朝食・・・キムチ納豆チーズトースト、ゴーヤチャンプル、青汁カルピス牛乳です。
 9時半頃、自宅近くで南海6000系復刻車両を撮影・・・銀ピカで1枚扉の6両編成車両を「チョイ鉄」。
 自宅を出たのは10時半頃・・・駅前の理容室で散髪をしてから、電車に乗って天王寺へ向かいました。12時前には、あべのハルカスSPACE9に楽屋入り。同じ階にある催し会場は、明日からの北海道フェアの準備で大忙しみたいです。その為、エレベーターが9階に止まらなかったので、8階からはエスカレーターを利用しました。チラシの挟み込みをして、13時に第一部が開演・・・出演者は、雀太・阿か枝・鶴笑。休憩を挟んで第二部は、鉄瓶・梅團治・菊地まどか(浪曲)でした。私のネタは「花筏」です。お客さんは先月出た時よりも多かったようです。
 自宅に戻ったのは、16時半頃。大相撲をテレビ観戦・・・今場所も荒れそうです。
 お風呂に入って、プロ野球「阪神×巨人」をテレビ観戦しながら夕食・・・オカズは、肉じゃが、納豆だけ。試合は西投手と山崎投手の凄まじい投手戦で、阪神が1×0の勝利。強いですなぁ。巨人にとっては広島とDeNAも敗けてくれたのが救い・・・ヤクルトと中日のオカゲ。
 朝送って行った地下鉄の駅に小梅を迎えに行ったのは20時半前・・・帰りは日田彦山線のキハ47に乗って、小倉から新幹線で帰って来たそうです。
 ドラマ「シッコウ」をリアルタイムで観ました。今日が最終回です。
 明日、繁昌亭に持って行く物を用意してから寝ました。

◎自分で作った今朝の朝食・・・ゴーヤチャンプルはチンしただけ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.