梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 また、旅仕度
2024/05/07 疲れているのに
2024/05/06 GW最後の一日
2024/05/05 見事な藤の花
2024/05/04 今日から我が家のGW

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2023/09/15(金) 前乗り込み
 ピッタリ7時に目が覚めました。
 キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回してから、二度寝。洗濯が終わったブザーで目が覚めて、洗濯物を干しました。今日も暑そうです。
 お湯を沸かして、カップ麺のカレーうどんを食べながら、録画をしていた朝ドラ「あまちゃん」と「らんまん」を観ました。幸せな時間です。
 衣装の準備、持って行く物の用意をしてから、コーヒーを入れて飲んでいたら嫁さんが起きてきました。
 正午を廻って昼食・・・レトルトのご飯とカレーライスです。そない云うたら、朝もカレーやったわ。
 私が自宅を出たのは13時過ぎ。その直前に小梅がやって来ました。嫁さんも直ぐに学童保育に出掛けるので、留守番をしてもらいます。
 地下鉄谷町線に乗ると、生喬師と車内でバッタリ・・・明日、同じ落語会に出演します。
 商店街で買物をしてから、繁昌亭近くの2号線沿いに停車しているバスに乗車。上方落語協会の事務員さんとスタッフさんが3名、噺家4名(梅團治・生喬・米紫・りょうば)、お囃子1名の8名です。大きなバスにたった8人なので、ゆったり。
 14時半前に出発して、福島から阪神高速空港線へ上がって、池田ICから中国道へ・・・加西SAで休憩、米子道に入ってから蒜山高原SAで休憩して、米子から山陰道へ入りました。松江しんじ湖温泉にあるホテル一畑へ・・・今夜はここで一泊して、明日が仕事の本番です。松江市街地に泊まるのは、初めてかも?
 20時頃に着いて、すぐに一人で夕食を食べに行こうと部屋を出たら、ロビーで生喬師とバッタリ・・・二人でブラブラと歩いて、すぐ近くにある一畑電鉄駅の向こう側へ行くと、美味しそうな「三代目徳平」というお店があったので入りました。二人でビールと日本酒をみながら食事をしていると、上方落語協会の事務員さんとスタッフさん3名が入って来ました。偶然です。他のメンバーは何処へ行ったのでしょうかね?
 二人でかなり呑んで食べました。周りを見ると、残っているのは我々だけ・・・22時閉店のようです。
 部屋に戻って、スポーツニュースを観てから寝ました。お風呂は明朝にしておきます。「おやすみなさい」・・・爆睡。

◎アルコールが入ってご機嫌な生喬師をホテル一畑の広いロビーで撮影・・・他には誰も居ません◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.