梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/07 疲れているのに
2024/05/06 GW最後の一日
2024/05/05 見事な藤の花
2024/05/04 今日から我が家のGW
2024/05/03 何年ぶり?の出演

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2023/09/07(木) オンラインランチ会に初参加
 7時半過ぎに目が覚めました。すぐにキッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回して、寝室のテレビを点けてリアルタイムで「らんまん」を観てから、洗濯が終わるまで二度寝。
 8時半過ぎに洗濯物を干して、朝食のカップ焼きそばを食べながら、居間のテレビで録画をしていた「あまちゃん」と「らんまん」を観ました。もうすぐ終わってしまいます。
 12時前に福岡県人会のY氏が我が家までやって来てくれました。Y氏は「上方落語福岡県人隊」公演でいつもお世話になっている方です。ということで、今日は稽古の時にいつも使う集会所を借りています。12時から福岡県人会のオンラインランチ会・・・私がパソコンのことが分からないので、Y氏が来てくれた訳です。ランチ会は13時15分に終了。お疲れ様。
 それから、30分ほどして嫁さんが学童保育へ・・・私は郵便局へ郵便物を出しに行きました。
 14時頃からジャニーズの記者会見を二時間ほど見てました。
 16時頃になって、洗濯物を取り込んで、たたみました。小梅に連絡をして、17時半頃に来るように伝えて・・・嫁さんが学童保育から帰って来て、18時頃に車で出発。地下鉄あびこ駅の近くにある焼肉「ゴンちゃん」へ・・・車をコインPに入れてお店へ行きました。もう一年ほど来ていません。
 久々に来てお腹いっぱい食べました。アルコールは生ビール中ジョッキ2杯とマッコリ3杯。嫁さんも生ビールを2杯。小梅はノンアルコールビール。でも、二人は白飯を食べてました。
 19時半頃にお店を出て帰宅・・・テレビを点けて、プロ野球「ヤクルト×巨人」をテレビ観戦。やっぱり、守備は大事ですなぁ。ファインプレーが何度もピッチャーを助けた巨人が何とか勝ちました。どうやら、この時点で優勝と2位まではほぼ決まったようです。あとは3位がどうなるやら?・・・最後まで楽しませてください。
 お風呂に入って、寝たのは午前1時半頃・・・「おやすみなさい」

◎久々に「ゴンちゃん」へ焼肉を食べに行きました◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.