梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/07 疲れているのに
2024/05/06 GW最後の一日
2024/05/05 見事な藤の花
2024/05/04 今日から我が家のGW
2024/05/03 何年ぶり?の出演

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2024/02/15(木) こんなとこにあったわ
 7時55分にアラーム音・・・キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を廻してから、寝室で8時から放送の「ブギウギ」を観ました。それから、居間のテレビを点けて、今度は録画をしていた「まんぷく」。
 洗濯物を干して、食器洗いをしてから、カメラ機材を車に積み込んで出発・・・小梅は天候が悪いので行かないそうです。
 朝食は抜きで、武庫川の築堤へ・・・列車がやって来る30分ほど前に到着。踏切の遮断機が下りたままで、なかなか上がりません。上がってもすぐに下ります。電車も妙に遅かったりしておかしな具合・・・携帯で調べたら塩屋駅ホームの人身事故でダイヤが無茶苦茶に乱れているみたい。雲が黒く厚くなってきて、空が暗くなってくるし・・・嫌な予感。曇り空を多く画角に入れたくないので、撮影場所が見付かりません。定刻通りなら、もう来るはず・・・でも、ダイヤが乱れているから来るかな?・・・とりあえず、一度も撮ったことがない鉄橋をカメラを覗いていると、定刻通りにDD51牽引12系客車がやって来てビックリ・・・とりあえず、撮っただけ。来なければ良かった。傷心のまま、帰路へ・・・自宅に近づいてきたら、豚饅が食べたくなったので、長居の「龍福」で豚饅6個を購入・・・嫁さんの針中野の友達がよくお土産で買って来てくれる少し大きめの美味しい豚饅です。昨夜食べたくなって携帯で調べたら、長居や松原にも支店がありました。こんな便利なとこにあったんや。一人2個ずつで6個購入・・・豚饅6個買うと、Aセットで安くなって1000円。1個167円ほどで大変お得。自宅に戻って昼食・・・小梅も来ていたので、三人で食べました。
 入れ替わりで、今度は小梅が車に乗って出掛けて行きました。何か用事があるそうです。
 嫁さんも学童保育で出て行った後、暫くは一人で落語会DM作成のパソコン作業。
 小梅が用事から帰って来て、今度は二人で車に乗って「アンズ舎」へ・・・コインPに車を駐車して、小梅の写真展を観に行きました。今回は「奥出雲おろち号」を中心に展示しているようです。40分ほど居て、テクテク歩いて「コゾノフレンチ」へ・・・今夜は「ベストナインの会」の日で、出演者は弥太郎君と福留君の二人。小梅は受付を担当。私は開演まで1階でビールを呑んでました。
 落語会が始まったので、私と小梅はお役御免・・・自宅へ帰りました。
 お風呂に入ったのは21時頃から交代で・・・ということで、夕食は22時頃。トントロ丼がメインで、近鉄百貨店で昨日買って来た鯖寿司、それに納豆豆腐。
 録画をしていた「クロサギ」を最終回まで観て消去・・・やっと、全部観ました。
 寝たのは午前1時を廻ってから・・・「おやすみなさい」。

◎「アンズ舎」で開催されている小梅の写真展の写真をバックに注文した「にんじんケーキ」とコーヒーを撮影◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.