梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/07 疲れているのに
2024/05/06 GW最後の一日
2024/05/05 見事な藤の花
2024/05/04 今日から我が家のGW
2024/05/03 何年ぶり?の出演

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2024/02/17(土) 早朝からお出掛け
 目が覚めたら6時半・・・小梅が来ていて、洗面所で歯磨きをしています。早いなぁ。私は玄関の新聞受けから新聞を取って、7時まで寝室で読んでました。7時になってキッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回してから、朝食の焼きそばを食べながら、BS「まんぷく」を放送時間に観ました。焼きそばは、夕べに嫁さんと小梅が食べた残りです。
 小梅は8時頃に車で出発・・・10時から「アンズ舎」で「小梅の落語列舎」という落語と鉄道トークのたった一人会があるので、早朝からお出掛けです。
 私は8時から居間のテレビで「ブギウギ」を観て、洗濯物を干してから、寝室へ・・・「チコちゃん」と「カネオ君」の再放送を観てから、10時前に電話が鳴るまで二度寝。
 起きたついでにキッチンで食器洗いをしてから、携帯で古い鉄道映像を半時間ほど観ました。
 11時半過ぎに嫁さんが起きていて、昼食を作ってくれました・・・と云っても、バタートーストですけど。写真手前のデニッシュ食パンです。昨夜の新年会で大量の食パンをもらったので、早速食べることに。
 昼食後、嫁さんと二人で録画をしていた「まんぷく」と「ドラゴンボールGT」を観た後、去年に録っていてまだ観ていなかった「警部補ダイマジン」を3話・・・面白いです。
 余りにも天気が良かったので、15時半前に自転車に乗って、南海高野線の沿線へ・・・南海6000系(銀)の撮影です。思った通りの写真が撮れて満足。大和川の河川敷には、もう西洋からし菜が咲き始めています。早いですなぁ。
 上り下り2本を撮って帰宅。自宅に戻ると、仕事の終わった小梅が来ていました。
 交代でお風呂へ入ってから夕食・・・今夜の献立は、ビーフシチュー、豆腐野菜サラダ、デニッシュ食パンです。
 バラエティ番組を観た後、「警部補ダイマジン」を2話・・・残すは最終回のみです。
 寝たのは、午前1時過ぎ。

◎昨夜もらった2種類の食パン・・・奥にあるパンは長さ35cmもあります◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.