梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/07 疲れているのに
2024/05/06 GW最後の一日
2024/05/05 見事な藤の花
2024/05/04 今日から我が家のGW
2024/05/03 何年ぶり?の出演

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2024/02/21(水) 角座から繁昌亭
 夕べは早く寝たので、目が覚めたのは午前4時・・・YouTubeを30分ほど見ている内に二度寝。次に起きたら、もう9時でした。何ぼほど寝とんねん。
 シャワーを浴びた後、キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回しました。録画をしていた朝ドラ「まんぷく」と「ブギウギ」を観てから洗濯物を干しました。夕べ食べ過ぎたので朝食は抜き。
 嫁さんが起きてきたので、昼食のフレンチトーストを作ってもらいました。昨夜から仕込んでくれています。
 衣装の用意をして、出掛ける準備してから、13時過ぎに自宅を出て理髪店へ行って散髪。
 理髪店を14時頃に出て、心斎橋角座に楽屋入りしたのは15時頃・・・今日から「心斎橋鰻谷寄席」です。私はトリで出演をして、ネタは「花筏」。お客さんは20〜30人といったところですかね。
 心斎橋角座の楽屋を出たのは15時45分・・・小雨が降り始めました。長堀橋から地下鉄に乗って、南森町にある繁昌亭へ向かいました。
 17時20分頃からチラシの挟み込みをして、開場は18時です。外を見ると、雨が酷くなっています。
 第48回目になった「上方落語福岡県人隊」の番組は「尼崎放談」よね吉・「道具屋(博多編)」恭瓶・「色事根問」団四郎・「ふぐ鍋」おとめ〜中入〜「『博多にわか』梅團治、よね吉、風喬・「絵具屋」そうば・「壺算」呂好・・・開口一番で出演する予定だった三四郎師から昨夜LINEで発熱したので病院へ行ったらコロナだったとの連絡。急きょ、よね吉師が代わりにトップで出演しました。
 終演後、いつもの中華料理店で打ち上げ・・・23時頃まで。紹興酒を呑んだので、かなり酔ってます。無事に帰れるか、どうか?
 少し危なかったですが、乗り過ごすことなく、傘も忘れずに午前0時頃に帰宅・・・よく見ると、持っていった傘と違う傘でした。
 今夜も寝室へ直行して、そのまま爆睡です。
 「おやすみなさい」

◎小梅は夕方に散髪へ行って、髪型を角刈りに変えました◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.