梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/07 疲れているのに
2024/05/06 GW最後の一日
2024/05/05 見事な藤の花
2024/05/04 今日から我が家のGW
2024/05/03 何年ぶり?の出演

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2024/02/29(木) 四年に一回の日
 8時前に起きて、キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回しました。洗濯が終わるまで、朝ドラ「まんぷく」と「ブギウギ」を昨日と今日の二日分観ました。洗濯物を干して、衣紋掛けに吊っていた衣装をたたんで、出掛ける仕度をして、準備OK。
 10時からは福丸師のお稽古・・・今日が最終日になりました。稽古が終わって、コーヒーを飲んで、暫し休息。
 11時半頃の電車に乗ってあべのハルカス「スペース9」へ向かいました。12時からチラシの挟み込みに参加。出演まで時間があるので、館内を散策・・・「東北フェア」をやっていたので、山形のプラチナ塩ラーメンを食べました。ホンマなら社食で食べるつもりだったんですけどねぇ・・・高くつきました。それから、好きな煎餅汁を見付けたので3袋購入。
 私は14時半開演の「ハルカス寄席」に出演・・・2部の番組は「豊竹屋」喬若・「米揚げ笊」春若・「野崎詣り」梅團治。お客さんは20人ちょっとかな?終演後、すぐにビルを出たら大雨・・・楽屋に傘を忘れたのに気が付いて、楽屋にUターン。こうなると、雨が降っていて良かったということになりますなぁ。
 電車に乗車。車内で携帯のニュースを見ると、大谷選手が結婚を発表・・・「えーっ」交際の話も無かったのでビックリです。私が「おめでとうございます」と言っても、私には関係ないですよね。今年は大谷選手の気合いが入りそう・・・活躍が楽しみ。
 帰宅したら、16時半過ぎ。そう云えば、今日は「うるう年」のプラス一日・・・腕時計の日にちを合わせるのに気付いたのは二日後。各地でコンピューターの異常が発生したみたい?
 早めに交代でお風呂に入って夕食・・・今夜の献立は、炊き込みご飯と豚汁、鶏肉カリカリ焼き。明朝は早いので、アルコールは抜きです。
 録画をしていた番組を少しだけ観て、22時半過ぎには寝ました。

◎近鉄百貨店の東北フェアで買って帰った煎餅汁3袋◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.