梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/07 疲れているのに
2024/05/06 GW最後の一日
2024/05/05 見事な藤の花
2024/05/04 今日から我が家のGW
2024/05/03 何年ぶり?の出演

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2024/02/08(木) 今年は県北に注目
 目が覚めたら6時半・・・玄関から新聞を取って来て、蒲団に入ったまま7時まで読みました。それから、キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回しました。昨夜は夕食が遅かったから、お腹は全く空いていないので、朝食は抜き。洗濯物を干してから、寝室のテレビで8時から放送の「ブギウギ」をリアルタイムで観ました。
 9時半を廻って、カメラ機材を車に積み込んで出発・・・コインPに車を駐車して、武庫川付近でDD51牽引12系客車を撮影。他には鉄ちゃんが3人だけ。写真は撃沈・・・列車がやって来る直前にカメラに手が当たってアングルが変わって編成がブチ切れ。まぁ、直前に曇ったからエエか。でも、有料道路210円×2回とガソリンは無駄遣いでした。
 自宅に戻ってから昼食・・・今日もハムチーズトーストです。嫁さんが学童保育に行った後、出掛ける仕度をして、ベランダに干してあった洗濯物を部屋干し。
 14時半過ぎに自宅を出て、電車に乗って地下鉄淀屋橋駅へ・・・ここから歩いて、ANAクラウンプラザホテル大阪へ向かいました。
 16時から今秋開催される「森の芸術祭〜晴れの国・岡山」の観光プレゼンテーションに招待してもらってます。伊原木知事のご挨拶でスタート。「森の芸術祭」は岡山県北にある津山市、高梁市、新見市、真庭市、美作市、新庄村、鏡野町、勝央町、奈義町、西粟倉村、久米南町、美咲町で開催されるそうです。映像で紹介されました。
 部屋が変わって、今度は飲食をしながら交流会・・・千屋牛のサイコロステーキ、奈義ビーフすき焼き、鮎の塩焼き、柚子味噌おにぎり、玉子かけご飯、その他デザートや地ビール、ワインをいただきました。岡山の食材は美味しいし、温泉もあるし、自然はキレイやし、鉄道も「特急やくも」は新型になるけど、期間中は魅力のある列車も走るし・・・私は「晴れの国大使」をさせてもらっているので、開催期間中(2024.9/28〜11/24)に一度は行かないとね。
 18時半頃に会場を出て、淀屋橋から地下鉄に乗車・・・自宅に戻ったのは19時半過ぎ。すぐにお風呂に入って、嫁さんと二人で夕食。私は食べて来たので、少しだけ・・・昨夜の鍋の出汁で雑炊を作ってお茶碗一杯半、一昨日お土産にもらった天ぷら(三種類)、豚汁を一杯だけ。
 テレビを観ていて、寝ようかなと思っていた23時頃に小梅がやって来て、白飯が無くなっていてので、豚汁を三杯も食べてました。私はもう寝ます。「おやすみなさい」

◎交流会のオープニングで登場した「ミャクミャク」と「ももっち」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.