梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2024/03/10(日) 一年振りの落語会
 8時前に目が覚めたら、洗濯機の音が・・・嫁さんが洗濯機を回して、洗面所で顔を洗ってます。今朝は掃除の日だそうです。私はトイレに行って二度寝。
 9時前に目が覚めて、洗濯物をベランダに干しました。無茶苦茶、エエ天気です。何で、撮影の日は天候が悪いねん。嫁さんは清掃が終わって寝ています。衣装を用意して、出掛ける仕度を済ませてから、朝食の準備・・・今朝は、納豆チーズトースト、ポテトサラダ、ゆで玉子、それにコーヒーです。朝食を食べていると、9時半頃に小梅がやって来て、出掛ける用意を始めました。
 後部座席に積んでいた鳴物をトランクに積み替えてから、私の運転で自宅を出たのは10時20分・・・思っていた以上に車が渋滞していて、繁昌亭前に着いたのは11時の2分前。春之輔師、中田まなみ師が待ってくれています。
 一般道を走って、須磨ICから第二神明へ・・・明石西ICから一般道を走って、満福寺に到着したのは13時10分頃。車内で、まなみ師から小染師が亡くなったことを聞きました。私よりも若いのに、合掌。
 今日は15時から、年一開催の「第2回 満福寺御堂寄席」があります。会場設営をしてから、昼食の美味しいお寿司をご馳走になりました。本堂は大入満員のお客さん・・・120〜130人ほど来てくれています。番組は「子ほめ」小梅・「ハンカチ」春之輔・「花筏」梅團治で、最後はサイン色紙と手拭いが当たるじゃんけん大会。
 終演後、控室でコーヒーとお菓子を頂いて、また来年開催されることを約束して出発・・・帰りは小梅が運転。
 大久保ICから第二神明を走行・・・阪神高速は神戸市街地が渋滞しているみたいだったので、須磨ICで一旦下りて、生田川ICから阪神高速・・・ここまで来ると、渋滞が無くなっていました。
 中の島で阪神高速を下りて、まなみ師、春之輔師の順で送って行ってから帰宅・・・自宅に着く前にケーキ店に寄って、一日遅れですけど、嫁さんの誕生日ケーキを購入。嫁さんに見付からないように冷蔵庫へ保管。
 車に積み込んでいた鳴物を自宅の棚に片付けてから、夕食を食べに車で10分以内で行ける「十鉄」という「ちゃんぽん」のお店へ・・・野菜ちゃんぽんと餃子を食べました。
 帰宅して、すぐに交代でお風呂へ入ってから、紅茶を入れて3人で嫁さんの誕生日祝いのケーキを3等分して食べました。録画をしていた「サザエさん」「ちびまる子ちゃん」「鉄腕ダッシュ」を観ながらです。
 寝室へ移動したのは、23時半頃・・・テレビを観ている内にウトウトとし出したので、電気を消して寝ました。

◎一日遅れの誕生日ケーキ・・・嫁さんが好きそうなチョコレートケーキを選択◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.