梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2024/03/22(金) 今日の仕事も鉄道
 昨日とほぼ同時刻に起床。今朝はトランクに荷物を詰めないと。
 6時半になってロビーへ下りて朝食。部屋へ戻って、7時頃に荷物を持って部屋を出てチェックアウト・・・車を車庫から出してもらおうと思ったら、駐車番号を書いたカードを紛失していて、さぁ大変。何ぼ探してもありません。受付に話をして車庫から出してもらいました。これで予定よりも15分遅れ。早く行かないとキハ40が走る時間に間に合いません。
 何とか下り列車がやって来る15分前に撮影地へ・・・昨日も撮った雪山がバックに写る場所です。今日は青空
なので、昨日よりも良い写真が撮れて満足。上りも1本撮って、今回の北海道での撮影は全て終了です。
 千歳市内で給油(174円)をしてから、レンタカーを返却したのは10時半過ぎ。
 新千歳空港までマイクロバスで送ってもらって、空港からは電車で札幌へ向かいました。車内は満員です。北広島駅を過ぎて左側を見ていると、巨大なドーム球場が出現・・・どうやら、これが日本ハムの本拠地エスコンらしい?
 札幌駅からホテルまで歩いてチェックイン・・・まだ、部屋に入れないので、荷物を預けて昼食を食べに行きました。駅からホテルまで歩いている時に見付けたお店へ・・・日替り定食を注文。今日はジンギスカンです。
 一旦、ホテルへ戻って、仕事に必要な法被とUSBメモリーを持って、「おしゃべりカフェ鉄道トーク」の会場まで歩いて向かいました。徒歩10分ほどです。
 開演15時の一時間ほど前に楽屋入り。スタッフさんとスライドショーの準備。15人ほどで満員御礼・・・久々にUご夫妻お二人そろってお会いしました。お元気そうだったのが何より。
 今年は「奥出雲おろち号」を中心にトロッコ列車ばかりを一時間ほどご覧頂きながらトーク。
 終演後は一旦ホテルへ戻って、一時間ちょっとベッドへ横になって大相撲をテレビ観戦しながら一休み。尊富士関が若元春関に勝って優勝まで、あと1勝・・・新入幕で優勝という110年振りの快挙なるか?楽しみです。
 18時に部屋を出て、歩いて別のホテルへ・・・昼間の会場よりも、私達が泊まっているホテルに少し近い場所。その地下にあるお店の20人ほど入る広い個室です。
 18時20分頃から歓迎会。本来なら打ち上げをしたかったようですけど、明日は我々が仕事終わりで直ぐに空港へ向かうので今夜になりました。
 我々と一緒に明日の「落語と仏教」で講演とトークに出演される相愛大学学長の釈徹宗先生も参加・・・先ほど 、近くのホテルにチェックインされて駆け付けて来られました。
 関係者やスタッフが15人ほど集まって乾杯。北海道は何を食べても美味しいから楽しい。二時間ほどで歓迎会は終了・・・明日のイベントが楽しみです。
 ホテルへの帰り道、セイコーマートに寄って、私はメロンパンとカルピス、小梅はアンパンとカルピスを購入。部屋に入って、交代で入浴。
 テレビは点けてますけど、ほとんど観てはいません。スポーツニュースを観て、午前1時頃には寝ました。

◎昨日、昼食で食べた「みなと食堂」の11種の海鮮丼(3000円)◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.