梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2024/03/29(金) プロ野球開幕
 7時に目が覚めました。キッチンのカーテンを開けて、外を見ると曇り空・・・朝から晴れてくる予報だったけれども、まだ晴れるまでもう少し時間が掛かりそうだったので二度寝。
 次に目が覚めたら8時前・・・寝室のテレビで「ブギウギ」を観てから、洗濯機を回して、新聞を読みました。
 ベランダに洗濯物を干した時は、まだ太陽は雲の中・・・太陽がなかなか出て来ません。結局、太陽が顔を出してから、午前中に2回だけ、南海6000系(無塗装)を撮りに行きました。昨日のリベンジも出来たので満足。
 嫁さんが学童保育へ出掛けた後、12時半頃に昼食・・・昨夜のジャガイモの味噌汁+カレーラーメンの袋麺、それにウイーク明け、玉子を投入。美味しいカレー味噌ラーメンが出来ました。
 昼間のワイドショーを観ていると、メジャー開幕戦の結果が・・・大谷選手も良い滑り出し。少々、走り過ぎたようですけど。ダルビッシュ投手もナイスピッチング・・・まさか、この試合の勝利投手が松井投手とは・・・早くも1勝。でも、この2チームは開幕戦ではないんですよね。すでに韓国で開幕試合をやっているんですよね。何か、変な感じです。
 小梅は15時半頃に松竹芸能の鳴物の仕事で出掛けて行きました。どうやら、MBSの番組だそうですよ。
 日本のプロ野球も今夜から開幕。特に今夜は「巨人×阪神」戦と「オリックス×ソフトバンク」戦が楽しみです。
 それから、桜開花の知らせ。東京をはじめ、京都や姫路も開花したようです。来週末が見頃かな?という予報・・・4月に入ったら、撮影が忙しくなりそうです。
 早めにお風呂に入って、夕食を食べながらプロ野球をテレビ観戦・・・今夜の献立は、ミートソーススパゲティと野菜サラダで、アルコールは抜き。今夜は気になる試合の2試合がテレビ放映されているので、チャンネルを頻繁に替えながら観戦・・・今年も戸郷投手は阪神の1・2番コンビに苦しめられそうです。それでも、粘ったピッチング。ライト3番バッターで先発した梶谷選手がダイビングキャッチ・・・あれが抜けていたら、この試合は敗けていたような気がします。それに+2ランホームラン・・・よくぞ、オドーア選手は帰国してくれました。彼が出場していたら、敗けていたかもね。7回が新人の西舘投手、8回が中川投手、9回はこの人しかいない大勢投手のリリーフ陣も安定・・・昨年とは比べものになりません。因みに東京で暮らしている娘は、彼氏と一緒に東京ドームで試合を観戦・・・羨ましいなぁ。
 小梅が帰って来たのは、9回表の阪神が攻撃している時・・・オリックスの試合はすでに終わっています。今年は優勝争いを繰り広げるであろう2チームの試合は、宮城投手と有原投手の投手戦・・・ソフトバンクが先勝。
 小梅は今夜泊まるそうで、私は22時半には寝室の蒲団へ横になって爆睡。

◎試合終了後の東京ドームのオーロラビジョン(娘から送られてきた映像)◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.