梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/29 今日から喜楽館昼席
2024/04/28 今回も大盛況
2024/04/27 どないするのん?
2024/04/26 感動の一日
2024/04/25 撮影日和の一日

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2024/04/12(金) 各々、別々に・・・
 7時前に目が覚めて、トイレへ行って玄関の新聞受から新聞を取って来て、蒲団へ横になって読みました。元横綱の曙関が亡くなられたという記事・・・私よりも10歳以上も若いのに残念。携帯で南海6000系情報を見ると、もう少しで近所へやって来ます。
 行こうかな?・・・でも、しんどかったので二度寝
 二度寝して、目が覚めたら10時前・・・よく寝ました。これ以上寝たら、かえって眠たくなるので起きて朝食・・・バタートーストとコーンスープです。録画をしていた今朝の朝ドラ「オードリー」と「虎に翼」を観ながら食べました。
 携帯で南海6000系情報を見ると、もう少しで近所へやって来ます。今度は急いで着替えて車にカメラを積んで出発。いつもの道は工事中で通行止め。迂回路を走って撮影場所へ・・・間に合うかな?まだ、何とか桜を入れて撮影できそう。カメラをセットして5分ほどで6000系はやって来ました。ギリギリセーフ。
 すぐに帰宅・・・今日は昨日ほど渋滞はしてません。
 昼食は冷たい茶そば・・・と云っても、氷は使っていません。嫁さんと二人で食べました。小梅は何やら独特な創作パンを作って食べてます。
 嫁さんは14時半頃に学童保育へ、小梅は15時半前に「西明石浪漫笑」へ車で向かいました。ワイドショーを観ていると大阪は25℃で夏日・・・暑いはずです。昨夜ベランダに干していた洗濯物はよく乾いてます。15時には取り込みました。そして今、北陸地方は桜が満開らしい・・・震災被害にあった人達の安らぎになってくれたらエエなぁと思いました。
 16時を廻ってから、衣装とチラシを持って電車に乗車・・・繁昌亭へ向かいました。
 今夜は18時半から「名人は誰だ?」・・・番組は「四人ぐせ」枝之進・「書割盗人」弥っこ・「有馬小便」春若・「口入屋」鶴ニ中入「太田道灌」阿か枝・「佐々木裁き」梅團治、終演は21時5分でした。お客さんは30人ほど。造幣局の桜通り抜けを当て込んで、当日券のお客さんを期待してこの日に開催したのですが、運悪く通り抜けは昨日まで。お客さんは繁昌亭の前を通り抜けでした。残念。 
 打ち上げの費用も残らなかったので、今夜は終演後に解散・・・電車に乗って帰宅したのは22時前でした。すぐにお風呂に入って、一人で夕食・・・嫁さんが食べたのと同じものです。親子丼と小松菜煮、それに切り干し大根煮、缶ビールが1缶。
 一方、小梅が行ってくれた「西明石浪漫笑」の番組は「看板のピン」喬路・「鉄道勇助」小梅・「浮かれの屑より」春雨・・・お客さんは10人ほどだったそうです。帰りは春雨夫妻、喬路君を車で送ったそうですが、喬路君を降ろした後、間違えて名神高速に上がるわ、阪神高速は逆方向を向いてるわとお金をいっぱい使って遠回り。帰宅したのは午前0時前・・・遅いはずです。
 スポーツニュースを観てから寝ました。

◎今夕、天満天神繁昌亭の表◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.