梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/29 今日から喜楽館昼席
2024/04/28 今回も大盛況
2024/04/27 どないするのん?
2024/04/26 感動の一日
2024/04/25 撮影日和の一日

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2024/04/17(水) どないなるのかな?
 目が覚めたら7時頃・・・キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回してから、玄関の新聞受けから新聞を取って来て読みました。朝食は野菜サラダとマカロニサラダ・・・サラダだけです。
 洗濯物を干して、10時過ぎから南海高野線の南海6000系を撮影に出発・・・今日は燃料費を倹約して、自転車で向かいました。大和川を渡って堺市側の土手へ・・・八重桜が咲いています。今、ほぼ満開なので、私が構えていると鉄ちゃん仲間のM氏もやって来ました。撮影後に話をすると、今年知り合ったばかりのM氏は同じ歳でした。この後、6000系は夕方まで車庫に入るみたいなので、帰宅して少し昼寝。
 昼食は冷たい茶そば・・・と云っても、氷は使っていません。
 小梅は16時頃に繁昌亭へ・・・今夜は若手グランプリの予選があるそうで、その鳴物を協会から頼まれているそうです。結果、1位通過は慶次朗君、2位通過は紋四郎君、3位は新幸君だったとのこと。
 私が自宅を出たのは17時前・・・小梅と同じく南森町へ。でも、行った先はホテル・・・春之輔師から連絡をもらったので、文枝師を囲む会に出席。思っていたよりも、大勢の噺家がいます。19時から20時45分頃まで。中締め後すぐに繁昌亭で若手グランプリ予選の進行役をしていた銀瓶師がやって来て文枝師と話をしています。何の話をしてんのやろ?・・・はてさて、上方落語協会の会長候補選挙の行方は如何に?
 私は明日の撮影が早いので、中締め後すぐに退室をして帰宅・・・電車内でプロ野球「阪神×巨人」戦の結果を見ると2×0で敗戦。ホンマに巨人は得点圏打率の低い球団です。森下選手を見習って欲しいもの・・・打率は1割台でも打点は中日の中田選手と並んで2位でチャンスに強い。しかし、吉川選手が打つ方で活躍したのは開幕時だけ・・・遠い過去の話にならないように、ここらで奮起を期待します。
 すぐにシャワーを浴びて、寝る準備をしていると、小梅が帰って来ました。明日は晴れだと思っていたら、どうやら曇りみたい・・・予定をしていた伯備線出張は止んぴにして、16時頃に走るはずのD51200回送を撮影することに。スポーツニュースは観ないので、ボチボチ寝ます。

◎今月初旬に伯備線で撮った「特急やくも」の春の写真◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.