梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/16 平日なのにこんなに!
2024/05/15 いつ来るのやら?
2024/05/14 今回、初開催
2024/05/13 11年振りの東西会
2024/05/12 楽しみな落語会になりそう

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2024/04/02(火) 季節の変わり目
 目が覚めたら7時過ぎ・・・携帯で南海6000系を見ると、もうすぐ我が家近くにやって来ます。キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回してから、カメラを持って、急いで南海高野線の線路端まで自転車で走って撮影・・・他に鉄ちゃんは誰も居ません。皆さん通勤通学の真っ只中・・・いや、学校は春休みでしたなぁ。
 珍しく季節感の無い編成写真を撮って帰宅。洗濯物を干してから朝食・・・昨夜も食べたメカブ丼です。
 メカブ丼を食べて、再び南海高野線の見えるところまで・・・難波から橋本へ向かう6000系を撮りました。今度は菜の花をいっぱい入れて撮影。すぐに帰宅。
 昼食はチキンラーメンに温泉卵を入れて食べました。それから、「松楠居寄席」DMの宛名書き・・・今回も大勢のお客さんが来てくれたら良いんですけど。ホテル代やら、ガソリン代やら、ドンドン値段が上がるので、仕事として成立するのが苦しくなっていきます。そして、もうすぐ郵便物も・・・ショック。
 午後になったら、青空が無くなって曇り空・・・6000系の撮影へ行く気が失せてしまいました。録画をしていた朝ドラ「オードリー」と「虎に翼」、そして「ちびまる子ちゃんスペシャル」を観ました。嫁さんは13時半を廻ってから学童保育へ行ってます。
 小梅がやって来てから、洗濯物を取り込んで自宅を出ました。電車に乗って天神橋筋六丁目へ・・・お世話になった方にお会いして帰宅。
 自宅に戻る前に駅前のお弁当屋さんに寄って、嫁さんが電話で頼んでいたくれたお弁当3種類を持って帰りました。
 嫁さんも学童保育から帰宅していて、お風呂のお湯張りも終わっています。交代でお風呂に入って、お弁当を食べながらプロ野球「中日×巨人」をテレビ観戦。因みにお弁当3種類ですが、私はいつものトルコライス大盛、嫁さんは天丼、小梅は海苔弁です。巨人は3点差を追い付かれて、延長戦へ・・・中川投手が細川選手にサヨナラホームランを打たれて敗戦。中川投手は2試合続けての被弾・・・一年間、野球をやっているとこんなこともあるでしょう。それが、たまたま最初にきただけ・・・と思いたいです。開幕ゲームで大活躍をした梶谷選手の古傷の痛みが心配・・・入れ替わりにオコエ選手が1軍へ・・・このチャンスを掴んで欲しいです。
 明朝は早いので、テレビ観戦の合間に洗濯機も回して、試合が終わってから、洗濯物を部屋干し。
 それから、すぐに寝室へ・・・明日は早いので、もう寝ます。

◎河原には菜の花が咲き乱れる大和川橋梁を渡る南海6000系無塗装車両◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.