梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 いつ来るのやら?
2024/05/14 今回、初開催
2024/05/13 11年振りの東西会
2024/05/12 楽しみな落語会になりそう
2024/05/11 今日から九州公演スタート

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2024/04/27(土) どないするのん?
 8時少し前に目が覚めました。さすがに疲れています。
 いつものようにキッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回しました。洗濯が終わるまで、新聞を読んで時間潰し・・・洗濯物を干して、朝食のカップ麺を食べてから、小梅に病院まで車で送ってもらいました。先週の内視鏡検査の結果を聞きに行きました。結果は良好・・・来年も内視鏡検査をしてポリープが無いようだったら、次の検査は3年後で良いそうです。
 自宅に戻って衣装の用意と出掛ける準備をして、11時15分に自宅を出発。電車に乗って天王寺へ向かいました。「ハルカス寄席」です。普段は火曜日と木曜日の開催なのですが、ゴールデンウイークはこうして特別公演があります。今日はその初日。今、近鉄百貨店9階の催事場では北海道フェアをやっているので、大勢の買物客で賑わっています。ウニ丼やイクラ丼の高級なのは8000円以上しています。
 12時からチラシの挟み込みですが、時間になっても私とスタッフさんの2人だけしか居ません。2人でチラシの挟み込み。挟み込みが終わって、三味線の美紀師がやって来たので楽屋には二人・・・でも、何をして良いか全く分からないので、とりあえず、鳴物を準備・・・締め太鼓の調べをあげたのは久し振り。いつもは若手の皆さんがやってくれてるのですが、今日は若手が居ません。開場前に文鹿師、かい枝師が続けてやって来たので、もう大丈夫。二人も若手やないけど、この落語会の世話人さんですから。
 私は13時開演の第一部のトップで出演して「野崎詣り」・・・続いて、漫談のナオユキ師の舞台があって、一部のトリは菊地まどか師が検査入院で休演になったので、昨日インドから帰って来たばかりの文鹿師が「猿後家」で務めました。お客さんは40人ほどです。
 二部は枝鶴師、かい枝師、銀瓶師の順に高座へ上がりました。終演は16時過ぎ。
 今日の巨人は、久々に先発をした横川投手が頑張って投手戦を制しました。投手戦なのか、貧打なのか?
 お風呂に入って夕食・・・節制期間も終わったので、今夜は焼肉です。やっぱり、この年齢になっても、焼肉は美味しいですなぁ。元気が出るような気がします。アルコールは缶ビールを2缶・・・美味い。焼肉にビールは最高。久々に呑んだので、フラフラします。
 明日は掛け持ちなので、23時には寝てました。

◎北海道フェアのウニ丼やイクラ丼とは違う私のオススメ丼は、鳥取の猛者えび白いか丼◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.