梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 ダイヤが乱れると
2024/05/14 今回、初開催
2024/05/13 11年振りの東西会
2024/05/12 楽しみな落語会になりそう
2024/05/11 今日から九州公演スタート

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2024/04/09(火) 雨が上がって・・・
 5時頃に目が覚めてトイレへ行ったついでに外を見て見ると豪雨・・・えらい雨と風。今日の撮影はどないしょ?
 アラーム音が鳴ったのは7時5分・・・キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回してから、衣装の準備をして出掛ける用意。小梅から電話・・・今日の撮影はパスするようです。
 8時半になったので、車に衣装とカメラ機材を積み込んで、一人で出発・・・210円だけ有料道路を走って、さくら夙川へ行こうと思って自宅を出たのですが、急きょ気が変わって、武庫川築堤へ向かいました。ここにも桜があったはず。
 この辺りの駐車場はほとんど「満」のランプが点灯・・・かなり離れたコインPに駐車。撮影場所まで歩いて5分以上掛かります。コンビニでトイレを借りて、あんパンとホットコーヒーを購入。
 9時半頃に撮影地に到着・・・お目当ての列車がやって来る役2時間前です。まだ鉄ちゃんは誰も居ません。結局、ここへ来たのは、それなりの年齢の人達が5人ほど。列車は5分ほど遅れてやって来ました。DD51牽引「サロンカーなにわ」です。待っている時に小雨がパラつきましたが、濡れるほどではなかったのでラッキー。
明け方の大雨と強風でかなり桜の花も散ったようで、道路に花びらがいっぱい・・・桜も明日、明後日までかな。
 撮影が終わって、阪神尼崎駅近くにあるサンシビック尼崎へ・・・尼崎仏教会の「花まつり」イベントに出演。須磨寺の小池陽人先生の講演の後、私の落語「転失気」、そしてシンデレラエキスプレスの漫才と続いて、最後はギター演奏・・・何度か出演をさせてもらいましたが、今回が一番やり易かったかも?シンプレさんの舞台が終わってから失礼をしました。
 網干から戻って来る「サロンカーなにわ」を撮りに行こうか?と悩んだのですが、天候もイマイチそうだったので、それは止めて、210円だけ有料道路を走って帰宅・・・嫁さんは学童保育へ行っていて誰も居ません。
 洗濯物を取り込んで暫くしたら、小梅がやって来ました。17時半頃に嫁さんが帰って来たので、お風呂にお湯張りをして、交代で入浴。今夜の献立は、お好み焼き・・・そしてビール。最強のコンビです。携帯で「ヤクルト×巨人」戦の試合経過を見ながら食べました。お好み焼きとビールで食べ過ぎ、呑み過ぎ?・・・まだ体力を回復してないこともあって苦しい。
 22時を廻って、寝室の蒲団へ横になると、直ぐに爆睡。

◎我が家のお好み焼き・・・美味しそうに見えますか?◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.