梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/16 平日なのにこんなに!
2024/05/15 いつ来るのやら?
2024/05/14 今回、初開催
2024/05/13 11年振りの東西会
2024/05/12 楽しみな落語会になりそう

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2024/05/09(木) どうしても
 小梅が早朝5時にやって来ると言っていたのですが・・・時間になってもやって来ません。LINEで連絡して、渋滞しそうな時間を避けて、9時に出発する事にしました。
 いつものように7時まで寝てからキッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回しました。
 朝食はロールケーキとコーヒーだけ。
 洗濯物を干して、8時からリアルタイムで「虎に翼」を観て、その後に録画をした「オードリー」を観ました。朝ドラを観ていると、小梅がやって来ました。
 二人で車にカメラ機材を積み込んで自宅を出たのは9時・・・阪神高速を走って西へ走りました。山陽電車大蔵谷駅近くのコインPに車を止めて、入場券を購入。山陽電車の駅ホームで、JRの列車を撮影します。一昨日走ったDD51重連牽引「サロンカーなにわ」が今日も走ります。予定では今日が最後みたい・・・一昨日も走ったのですが、天候は曇り。今日は晴れ。さぞかし、大勢の鉄ちゃんが・・・と思って列車がやって来る1時間半ほど前に来たのですが、岡山県からやって来た鉄ちゃんが一人だけ。平和な撮影地です。
 実は今日、繁昌亭で喜楽館の番組編成会議があったのですが、休ませてもらいました。誠に申し訳ありません。喜楽館で8月にある「鉄道ウィーク」や、年末の繁昌亭恒例の「鉄の世界」のスライドショーで使用する写真を撮り溜めしてるのでお許しください。
 天候は晴れ・・・なんですけど、小さな雲が次から次へと流れてきて地べたは日が当たったり、陰ったりでハラハラドキドキ。
 私が構えているポイントは、ぎりぎり晴れのタイミングで列車がやって来たのでOK。少し違えば陰になってました。
 片付けて、昼食を食べに西明石の「ハナゾノ」へ・・・明日も「西明石浪漫笑」でやって来ます。ここは14時までカレーライスが食べられます。これがまた安くて美味しい。今回はポークカレーとグリーンカレーの合い掛けを注文。二つの味が楽しめます。そして、何とお値段は400円・・・安い。是非、ご賞味あれ。因みに土日はやってません。
 姫路の市川橋梁へ・・・ここで加古川Y氏とバッタリ。ホンマにあっちこっちでよく会います。ここで網干から宮原操車場へ戻る大サロを撮って終了。この後、小梅は嫁さんとCostcoへ買物へ行くので、第二神明から阪神高速を走行・・・名谷Pでトイレ休憩と飲物補給。
 ところが、この先は魚崎辺りで事故があったらしく大渋滞・・・もうCostcoの営業時間に間に合いません。嫁さんに連絡したら、尼崎へ行ったらエエやん。メンバーの小梅が居るので買物は大丈夫・・・生田川ICで下りて、2号線を走って尼崎のCostcoへ行きました。
 小梅が欲しかったものと夕食のピザを購入して、一般道を走って帰宅したら20時頃・・・泉北へ行くよりも早かったかも?
 お風呂に入って夕食・・・Costcoのピザにチーズ増し増し。スパークリングワインで乾杯。美味いなぁ。
 今夜はプロ野球の試合が無いので退屈。録画をしていた番組を少しだけ観てから寝ました。

◎和田岬線を走っていた103系を眺めながら、昼食のカレーライスを食べるのは最高・・・この103系がここで見られるのも土曜日までみたい◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.